• トップ
  • ニュース一覧
  • お騒がせFWイカルディ、またも愛妻の“失言”でパリSGを怒らせる!? 今季終了を待たずに退団危機か

お騒がせFWイカルディ、またも愛妻の“失言”でパリSGを怒らせる!? 今季終了を待たずに退団危機か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月05日

奮闘を続けていたアルゼンチン代表FW

仲睦まじい姿を公の場で見せるイカルディ(右)とワンダ・ナラ(左)。お騒がせな夫婦というイメージがすっかり定着している。 (C) Getty Images

画像を見る

 この夏にインテルからパリ・サンジェルマンにレンタル移籍したアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディは、新天地で順応。故障で出遅れたエディンソン・カバーニの穴を埋め、年明けからやや調子を落していたとはいえ、ここまで公式戦31試合で20ゴールと存在感を発揮していた。

 パリSGの首脳陣もトーマス・トゥヘル監督の戦術にマッチし、確かな結果を残した27歳のストライカーを高評価。チームのスポーツディレクターを務めているレオナルドは、今シーズン終了後の買い取りオプションを行使する意向を示していた。

 昨シーズンに首脳陣と衝突して、インテルで構想外となっていたことを考えれば、失地回復と言えるかもしれない。だが、これに水を差した人物がいる。妻にして代理人のワンダ・ナラだ。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によれば、ワンダ・ナラは旦那の意向として、トゥヘル監督の長期的構想に入っていないことからセリエAへの復帰を希望していると、レオナルドSDに伝えたというのだ。

 当然、この身勝手とも取れる態度にパリSG側は憤慨。英紙『The Sun』が伝えたところでは、買い取りオプションの行使どころか満了を待たずに契約解除する手続きを始めたようだ。
 

 事実かどうかは定かではないものの、ワンダ・ナラはパリSG入団直後にも、イタリアのテレビ番組「Morfi todos a la mesa」で、「数ある選択肢の中でパリは最悪のチョイスだった」と述べ、“火消し”に追われていただけに、フランスでの生活に馴染めていない可能性は小さくない。

 では、かつてエースとして君臨したインテルへ戻って居場所はあるのか。引く手あまたのFWラウタロ・マルティネスが退団する可能性が小さくないとはいえ、ロメル・ルカクを軸に据えているアントニオ・コンテ監督が、はたして戦力とするのか。しかも退団時の騒動からサポーターからも愛想をつかされている。

 となれば、今夏に新たな活躍の場を探さなければならないが、行く先々でお騒がせな言動を繰り返す夫婦を迎え入れるメガクラブは現れるか。一時はナポリやユベントスが候補としてメディアを騒がせたが、取引は成立しなかった。

 新天地のパリSGでもゴールを積み重ねたように、イカルディの実力に疑いの余地はない。腰を落ち着かせてサッカーに専念できるよう、ワンダ・ナラに内助の功に期待したいところだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「中国で稼いだからだ…」テベスのコロナ騒動での支援呼びかけに反論続出! 1部選手も「生きていけない」と異議
「ダイヤモンドのように価値がある」16歳“ピピ”中井卓大が「マドリーの有望な若手20人」に選出!スペイン全国紙が特集
「整形は胸だけ」「浮気はした」「18歳で…」イカルディ妻が赤裸々発言を連発!
「特にカガワに感謝したい」香川真司の地元サラゴサへの寄付に反響! マンU時代の同僚が名ざしで謝辞
「何万回見ても飽きない」C・ロナウド、伝説のオーバーヘッド弾にファン熱狂! メッシとの比較論にも発展!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ