• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すんごい可愛い!」「天才だ」イニエスタが公開した愉快な”ファミリーダンス”にファン反響!

「すんごい可愛い!」「天才だ」イニエスタが公開した愉快な”ファミリーダンス”にファン反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月05日

2日には「今こそ、これまで以上に一致団結しましょう!」と発信

「体に気をつけて注意喚起に従ってください」と日本語で語りかけたイニエスタ。写真:徳原隆元

画像を見る

 酒井高徳らトップチーム関係者3人に感染者が出たヴィッセル神戸は、4月4日、当初は5日までの予定だったクラブ事務所などの施設休業を12日まで延長すると発表した。

 そんななか、イニエスタは同日に自身のインスタグラムを更新し、「家族の時間」と題してひとつのTikTok動画を投稿。はにかんだ表情のイニエスタが先頭で少しぎこちないダンスを繰り出すと、妻のアンナ・オルティスさん、長女、長男が同じ動きで続く、リズミカルなファミリーダンスを披露した。

 少しコミカルな今回の投稿に、世界中のファンがすぐさま反応。さまざまな言語で以下のようなコメントが寄せられた。

「すんごい可愛い!」
「まさにレジェンド!」
「アンドレス、何してるんだい?」
「最高だね」
「天才アンドレス」
「頑張って!」
「家族とのかけがえのない時間だ」
 
 4月2日には、チーム内に新型コロナウイルスの感染者が出たことについて、「皆様。ご存知の通り、今回のCOVID-19を取り巻く状況は、全ての方々に影響を与えています。ヴィッセル神戸、そして、この素晴らしい『家族』を支えてくれている皆様も例外ではありません。キャプテンとして、この病気の影響を直接受けた選手、スタッフ、そして不眠不休でこの状況を改善すべく日々取り組む社員を全力で応援します」とのメッセージを発信。そして
「今こそ、これまで以上に一致団結しましょう!バモス ヴィッセル!」と呼びかけた。

 まさにその「一致団結」をダンスムービーで示してくれたイニエスタ一家。自宅待機を余儀なくされるなか、連日のごとくユニークな投稿で、ファンを楽しませてくれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「先が見えない状況だ」神戸のフィンク監督がドイツ紙に語った、酒井高徳の状態と日本の“コロナ禍”
「神動画」「化け物すぎ」神戸が投稿したイニエスタのプレー動画にファン大反響!
「謝らないで!」「回復を祈ってます」コロナ陽性を発表した酒井高徳がSNSで現状報告!ファンから多くのエールが寄せられる
「マジシャンだ」「史上最高の芸術家」イニエスタ衝撃のCLプレー集に欧州感嘆!魔法のターンに伝説のゴールも
「メッシに限りなく近く、強烈だった」スペイン代表監督がバルサ時代の“教え子”イニエスタを絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ