• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これは半端ない」「やっぱり天才」小野伸二がベルベットタッチで魅了! わずか8秒の動画に感動のコメントが続々と…

「これは半端ない」「やっぱり天才」小野伸二がベルベットタッチで魅了! わずか8秒の動画に感動のコメントが続々と…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月20日

FC琉球公式ツイッターが小野伸二の神業トラップを投稿

小野伸二が練習中のトラップひとつでファンを魅了。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「やっぱり小野伸二は天才だ」
 そんなコメントがFC琉球公式ツイッターの返信欄に溢れている。

 3月19日、FC琉球は公式ツイッターにおいて「#小野伸二 選手のボールが足に吸い付くようなトラップ!」とのコメントとともに、練習風景のひとコマを収めた8秒ほどの動画を公開した。その文面のとおり、小野はコーチからのロングパスを代名詞の“ベルベットタッチ”で絶妙にコントロール。まるで歩くような自然な足の運びから、微妙な感覚のタッチでボールを足下に置いた。小野は、トラップからさらに約30メートルほどの正確なキックも披露している。

 このわずか8秒の動画は、すでに1日で30万回以上再生され、いいねは1万2000以上、リツイートも2000を超える。ファンからは絶賛や感動のコメントが続々と集まり、「天才とはこの人のことを言う」「ボールと仲良しすぎる」「磁石で吸い寄せられているかのような神業」「力まなさスーパー」「変態トラップ!」「天才やな」「とんでもない技術ですね。ボールの回転をよく読んだプレー」「これは半端ない!ホントに素晴らしい選手」といった声が上がっている。

 小野自身も初心者向けの“リフティング始め方講座”の動画を公開するなど、自宅で出来るトレーニングを投稿しているが、練習中の小野の何気ないワンプレーを捉えた動画は、ファンの心をがっちりと掴んだようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「天才や」「一人だけJ1レベル!」小野伸二の柔らかすぎる“一発一中”トゥキックにファン驚愕!
「凄すぎる!」「センスの塊」小野伸二の投稿した動画にファン驚愕!長女が父親顔負けのテクニックを披露
「マジでヤバい」小野伸二がマドリー&バルサも注目する“天才小学生”を絶賛!対決動画に「伸二2世になるね」とファンも反響!
「すげーー」「スローで見たい!」乾貴士が再び高難度の超絶リフティングを披露!別アングル動画に「YouTuberみたい」
「ケタ違い」「まさに神だ」ついにメッシが“トイレ紙チャレンジ”に登場! 華麗なテクニックにファン歓喜!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ