• トップ
  • ニュース一覧
  • 「できる気がしない!」「これはゲーム?」守護神ノイアーの“ダンス風”トレーニング動画が、130万回再生超え!

「できる気がしない!」「これはゲーム?」守護神ノイアーの“ダンス風”トレーニング動画が、130万回再生超え!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月04日

ランダムに光るボタンを手や足で追いかけ…

自宅トレーニングの模様を公開したノイアー。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、ブンデスリーガは4月30日まで中断が決定し、未だ再開のめどは立たない状況が続いている。選手たちは自主トレーニングなどでコンディション維持に努めている。

 そんななか、バイエルンに所属するドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、自宅トレーニングの様子を公開。「ダンスみたい」と話題を呼んでいる。

 鏡貼りのトレーニングルームで、鏡の前には黒いボタンが足下に6つ、壁に2つ設置されている。ノイアーはランダムに光るボタンを追いかけて全身を動かして足や手で押し、反射神経を鍛えているようだ。その姿は、時折、足を上げるなどの動きも取り入れていることもあり、ダンスしているようにも見えなくない。
 

 この動画はバイエルンの公式SNSに現地時間4月2日にアップされ、97万回以上再生されている。翌3日にはノイアーも自身のSNSで公開し、37万回以上再生され、計130万回を超える再生数に達している。
 
 この動画を見たファンからは、コメントが寄せられている。

「さすがノイアー」
「世界一のGKにふさわしい激しさ」
「ノイアーが足上げダンス!」
「これはゲーム? 楽しそうだね」
「ノイアー、これを何セットやればドイツ代表GKになれる?」
「どうして僕らはこういうトレーニングに取り入れてないんだろうな!できる気はしないが!」
「すごいけど…自分ではやりたくない(笑)」
「たぶん、見た目よりすごくハード」
「こういうことができるからこそ、ノイアーはゴッド!神GKなんだ!」

 現在34歳の守護神は、リーグ中断中も自らを鍛えることに余念がないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
バイエルンがフリック監督と2023年まで契約を延長! 21戦18勝の指揮官をカーンも大絶賛
バイエルンがノイアー放出、テア・シュテーゲン獲得を画策か!? GK史上最高額の121億円を用意と現地報道
ネイマールによる約1億円の寄付が判明! 本人は匿名を希望も、地元テレビ局が情報公開
「何万回見ても飽きない」C・ロナウド、伝説のオーバーヘッド弾にファン熱狂! メッシとの比較論にも発展!?
「全員が半年も無給で暮らせるわけじゃない…」テベスの“男気発言”にアルゼンチン3部の選手が異議!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ