「ケイスケ本田にプロレスをさせたら…」本田圭佑に驚きの提案!? WWEスターとのコラボが話題沸騰

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月03日

「アスカはバロンドール候補」とファンも歓喜!

ブラジルでプレーする本田(左)とアメリカを拠点に活躍しているアスカ(右)のコラボが注目を集めている。 (C) Getty Images

画像を見る

 興味をそそる“タッグ”が実現するかもしれない。アメリカのプロレス団体「WWE」に所属するスーパースター、アスカとブラジル1部のボタフォゴに所属する日本代表MF本田圭佑のツイッターでのやり取りが話題を集めている。

 発端は、アスカが本田に対して、「今度、わてのYouTubeチャンネルで本田のけいちゃんと一緒にゆるキャンする。鍋焼きうどん作ることに決めた! 勝手に決めたわい(笑)」と自身のYou Tubeチャンネルへの出演を呼び掛けたことにあった。

 これに本田が英語で、「いいね!」と反応。さらにファンが「動画の伸びしろですね」とレスポンスすると、アスカは「ケイスケ本田にプロレスをさせたら伸びる気がする…」と返信し、密かな注目を集めることとなった。

 アスカのアイデアに対して本田は、「笑」と返すにとどまっているが、WWEのスーパースターは「やったるでー」と日本代表のユニホームを着た画像を投稿するなど、やる気満々。それにはファンから次のようなコメントが相次いだ。

「できる!」
「あなたはゴールキーパーをやるの?」
「アスカは私の中でバロンドール候補だ」
「アスカはサッカーの天才」
「アスカは戦いの準備ができている」
「レッスルマニアでサッカーボールキックをやるための練習ね」
「めっちゃ楽しみやぁー!」
「やっちゃってください!」

 果たして、スポーツ界を代表するカリスマの共演は実現するのか。新型コロナウイルスで多くのスポーツイベントが中断などを余儀なくされるなか、二人のコラボの行方に注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
「メッシが悲痛…」「ネイマールかっこよかった」「ノイアーが異次元」本田圭佑も登場の14年W杯ハイライトに反響!
プレミアリーグを中国で再開!? 英メディアが某クラブの提案した“トンデモ案”を報道「クレイジーなアイデアだ…」
「サッカー選手は無給でも暮らせる」テベスが社会的弱者への支援を訴える!「金を稼ぐために逮捕されている人が…」
「最良のタイミングだ」韓国に帰国中のソン・フンミンが海兵隊に急きょ入隊で“兵役義務”を消化へ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ