• トップ
  • ニュース一覧
  • 「Jリーグにもコロナが迫る」「イニエスタの同僚が…」酒井高徳の陽性反応をスペイン全国紙がレポート

「Jリーグにもコロナが迫る」「イニエスタの同僚が…」酒井高徳の陽性反応をスペイン全国紙がレポート

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月31日

「どこに潜んでいるかわからない」

イニエスタ(右)のチームメイトである酒井(左)の感染はスペインでもニュースに。(C) Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸は3月30日、所属するDF酒井高徳から、新型コロナウイルスの陽性判定で出たことを明らかにした。

 同日夜、酒井本人が自身のインスタグラムを更新。「プロフェッショナルという精神を掲げ仕事をしていることを自覚し、人数の多い場所に行かない、消毒や手洗いをする等、気をつかって生活をしておりました。しかしこのようなことになり、大変情けなく思っております」とコメントした。

 今のところ体調は良いものの、味覚と嗅覚に問題があることも明かしている。

 これを受けて、スペイン全国紙の『Marca』もこの一報をレポート。「ヴィッセル神戸のイニエスタの同僚、ゴウトク・サカイに陽性反応」という見出しで記事を掲載し、次のように綴った。

「コロナウイルスはJリーグにも到達した。日本のトップディビジョンで、ゴウトク・サカイが陽性反応となった。ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタとセルジ・サンペールのチームメイトは、発熱のために数日間入院した後にクラブが実施した検査の結果、コロナウイルスの陽性であると判明した。ヴィッセル神戸は、サカイ以外の選手やクラブスタッフから感染の症状は出ていないことを確認している」
 
 そして、「クラブ関係者やファンにご迷惑をおかけして申し訳ありません。コロナウイルスはどこに潜んでいるかわからない。他の方が感染していないことを願っています」という酒井のコメントも紹介している。

 世界的には比較的感染拡大が緩やかと見られていた日本で、プロフットボーラーから陽性反応が出たこと、そしてそれがスペイン人2人が在籍する神戸の選手だったことで、スペインメディアもこのニュースに注目したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「先が見えない状況だ」神戸のフィンク監督がドイツ紙に語った、酒井高徳の状態と日本の“コロナ禍”
「ゴウトク、早く元気になって」元主将・酒井高徳の陽性反応に、古巣ハンブルクのファンからメッセージ続々!昨季はブーイングも…
「言葉を読みながら涙が止まりませんでした」中村憲剛が記した”サッカー部の大先輩”志村けんへの追悼ブログにファンも感動
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
「マジシャンだ」「史上最高の芸術家」イニエスタ衝撃のCLプレー集に欧州感嘆!魔法のターンに伝説のゴールも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ