• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーパーモデルをはべらせてお腹には灰皿が…」“201センチ男”クラウチ、怪物ロナウドとの衝撃エピソードを暴露!

「スーパーモデルをはべらせてお腹には灰皿が…」“201センチ男”クラウチ、怪物ロナウドとの衝撃エピソードを暴露!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月30日

「僕が誰なのかまったく分かっていなかった」

元イングランド代表のクラウチ(左)が、ロナウド(右)と遭遇した時のエピソードを明かした。(C) Getty Images

画像を見る

 3月29日付けの英紙『Daily mail』で、元イングランド代表FWのクラウチがツイッターで応募したファンからのさまざまな質問に答えた。

 そのなかのひとつ、「前線で一緒にプレーするなら、どのストライカーがいい?」という問いに対し、201センチの大男はこう返している。

「それはとても難しいね。デニス・ベルカンプはスペシャルで、彼と一緒にプレーするのも信じられないことだけど、ひとり選ぶなら断然“元祖”ロナウドだね。僕たちのスタイルがマッチするかはわからないけど、彼との90分は一生の思い出になるだろうね」

 そして、この“怪物”とのこんなエピソードを暴露した。

「僕は実際に彼に一度会ったことがある。イビサ島でバカンスを過ごしていた時に、ビーチで見かけたんだ。彼はビール瓶を次々に空けていて、お腹にはバランスを取るように灰皿を乗っけていたよ。彼が飲み終わるたびに、横にいたスーパーモデルがもう一本持ってくるのさ」
 
 憧れのスーパースターと出会ったクラウチは、一緒に写真を撮ってもらおうと、声を掛けたという。

「『おぉ、君はクラウチだね』という反応を期待していたけど、僕が誰なのかまったく分かっていなかった。サッカー選手であると伝えないまま、写真を撮ったんだ」

 スーパーモデルをはべらせて、ビールを浴びるように飲みながら、おそらくは喫煙も……。そんな姿を観ても、いちばんの憧れとクラウチが言うのだから、それだけピッチでのパフォーマンスが鮮烈だったということか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
元イングランド代表FWクラウチが“笑撃”エピソードを告白! 「僕はシャビ・アロンソの奥さんに…」
「リバプールの優勝を認めるべき」シティMFのまさかの“ライバル擁護発言”が物議!
「正直うんざり…」「信じられない」パラグアイ代表DFがサッカー界の“トイレットペーパーチャレンジ”に嫌悪感!
「居眠り事件」「出場時間は半年で54分」元フランス代表の“10番”が失意のマドリー時代を回顧!
「ピザとハンバーガーが大好き」「何も気にしない」元チェルシーGKが今季“絶不調”アザールの不摂生を暴露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ