元イングランド代表FWクラウチが“笑撃”エピソードを告白! 「僕はシャビ・アロンソの奥さんに…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月10日

イケイケだったクラウチが体験した面白エピソード

最前線で身体を張るクラウチに絶妙なパスを供給するシャビ・アロンソ。二人のコンビは、熱狂的で知られるリバプール・ファンを唸らせていたが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 かつて2メートルを超える大型CFとして一世を風靡した元イングランド代表のピーター・クラウチが発売した自伝本「How To Be A Footballer(フットボーラーであるために)」の内容が話題となっている。

 1998年にダリッジ・ハムレッド(英7部)でプロデビューを飾ったクラウチは、トッテナムやリバプール、ストークといった国内の名門クラブを渡り歩き、イングランド代表としても、2006年のドイツ大会、2010年南アフリカ大会と、二度のワールドカップに出場するなど、そのキャリアは実に華々しいものだ。

 そんな男がこの度、出版した自伝本は、自身のキャリアで起きたピッチ内外の様々な出来事が克明に記されている。その興味深い内容の一部が、クラウチがコラムニストとして執筆している英紙『Daily Mail』で公開された。
 
 なかでも読者の関心を引いたであろう傑作が、2005年の7月から約3年間在籍したリバプール時代の出来事だ。クラウチは次のように書き始めている。

「僕はリバプールと契約した時、街の中心にある『ホープ・ストリート・ホテル』って場所で生活していたんだ。そこのホテルにいた受付の女の子がめっちゃかわいくてね。自分にずっと笑いかけてくれることが信じられなかったくらいさ。で、ある練習の日に仲間に言ったんだ。『彼女は本当に綺麗なんだ。イケると思う』ってね」

 仮住まいをしていたホテルで運命的な恋をし、その美女に「好意を伝える決心までした」というクラウチだったが、この話にはしっかりとオチがある。

「話を聞きつけたジェイミー・キャラガーが他の選手を呼んで、『クラウチー(リバプール訛りを表記したもの)、もう一度教えてくれよ』って言うんだ。だから、『彼女は僕に首ったけだ。なんせ僕はノってるからね』と返したよ。

 そうしたらキャラが、『彼女はどんな感じの子?』とまた聞く。僕は『アメージングだ。黒髪でスペイン人っぽい』と見た目について話したら、彼女がシャビ・アロンソのパートナーだということが分かったんだ……。彼女は英語の練習のためにホテルでちょっと働いていたんだよ。ジーザスって感じさ」

 なお、この話は冗談っぽく締めくくられており、シャビ・アロンソの下に話が行き届いたのかどうか、までは記されていない。いずれにしても、クラウチの人柄が垣間見えるエピソードだ。
【関連記事】
マルセイユ酒井宏の同僚DFが味わった悲哀…51歳の美女モデルに渾身のプロポーズもあっさりフラれる
「俺は幸せな男だ」 ラッパーになった元オランダ代表が電撃復活! 母国2部で鮮烈弾を決める
「レズビアンだって野次もあった」ベジェリンが止まない誹謗中傷に怒りの激白!
最新ゲームの“能力値”にワールドクラスたちの不満が爆発! ネイマールも「説明しろ!」
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ