「なんてゴールだ!」「これぞ神の子」10年前のF・トーレスのスーパーミドル弾をリバプール公式がリバイバル!ファンの間で論争も?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月29日

コメンテーターは「当たってない」

サンダーランド戦で鮮やかなミドルシュートを突き刺し、喜びを表現するF・トーレス。(C)Getty Images

画像を見る

 3月28日、リバプールの公式SNSが「#OnThisDay 10 years ago」というメッセージとともに投稿したのが、10年前のこの日にフェルナンド・トーレスが決めたスーパーゴールだ。

 レッズのエースストライカーとして活躍していた元スペイン代表FWは、この時26歳。相手はサンダーランドだった。

 左サイドでボールを受けると、ドリブルで持ち込み、敵ペナルティーエリア内に入るか入らないかというところで、対峙するふたりのマーカーの間を射抜くように右足を一閃。リプレイを見ているかのように、ややゆっくりしたスピードのシュートが、見事に逆サイドのネットに突き刺さった。
 
 ドリブルで持ち込んでのゴールやワンタッチシュートの多かったF・トーレスには珍しいミドル弾に、ファンも反応。「なんてゴール、なんて選手だ」、「これぞ神の子」、「ゴラッソだ」、「さすがレジェンド」、「美しい!」といったコメントが続々と寄せられた。

 その一方で、「DFに当っていたかどうか」でファン同士の論争も。「コメンテーターは『当たってない』と言ってたぞ」、「いや、そんなことはない」というやり取りも見られた。

 投稿された画像からでは判断できないが、“エル・ニーニョ”の喜び方を観る限り、リフレクトしたゴールではなさそうだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ