• トップ
  • ニュース一覧
  • 東京五輪の延期はリバプールにとって朗報?「サラーと南野拓実が自由になった」と地元紙が報じる!

東京五輪の延期はリバプールにとって朗報?「サラーと南野拓実が自由になった」と地元紙が報じる!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月25日

サラーの招集は濃厚視されていた

移籍後ノーゴールの南野。ハードスケジュールとなりそうな終盤戦に期待だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月24日夜、安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が電話会談。東京オリンピックが1年程度延期することが決定した。

 これを受けて、リバプールの地元紙『Liverpool echo』は、「オリンピックの延期が、モハメド・サラー、タクミ・ミナミノ、そしてリバプールに影響を与える」という見出しで記事を掲載。この決定が、レッズにとって追い風になると報じた。

 記事が伝えたところによると、エースのサラーについては、予選突破を決めているエジプトのショーキー・ガリブ五輪代表監督は先日、次のように語っていた。

「オーバーエイジ3人のうち、サラーだけは決めている。単純に世界のトップ3に入るプレーヤーだからだ。まだ彼とは話していないが、正直なところ、オリンピックのメンバーに入るには、彼からの(クラブへの)働きかけも少し必要になるだろう」
 
 また、南野拓実については、「日本のファーストチョイスのストライカーであり、彼も7~8月に母国での大会に出ることが期待されていた」と紹介。今シーズンが大幅な延期(現在のところ4月30日まで)となったことで、7月までずれ込む可能性もあり、「イングランドのフットボールのカレンダーがどうなるかにより、プレミアリーグの試合になるのかプレシーズンになるかはわからないが、いずれにしても(オリンピックがなくなったことで)サラーと南野は自由になった」と綴っている。

 もちろん、1年後にまた同じ問題が起こる可能性もあるが、この夏は異例のスケジュールとなりそうなだけに、貴重な戦力を引き抜かれずに済んだリバプールにとって、五輪の延期はやはり朗報だったと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
リバプール移籍3か月でノーゴール。厳しい現実に南野拓実は焦るべきか――英国人記者の考察は?【現地発】
「英語が堪能じゃなかったのに…」リバプール不動の若手DFが南野拓実の“語学力”に驚嘆!
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「合成じゃないの?」「10回は再生するね」アメリカの13歳少女が決めた“目を疑う”驚愕ショットが大反響!
「マタニティ姿も美しい!」ふっくらお腹のアメリカ女子代表エース、夫との「トイレ紙チャレンジ」を投稿して大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ