ナポリのCBクリバリは「値引き」でのプレミアリーグ移籍が確実! 新天地の有力候補は?

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2020年03月20日

そもそもナポリが昨夏にマノラスを獲ったのも…

クリバリは今夏の移籍が確実視される。(C)Getty Images

画像を見る

 カリドゥ・クリバリが今夏にナポリを去ることは、ほぼ確実と見られる。
 
 ナポリはすでに新しいサイクルを始めるべく陣容の大刷新に取り組んでおり、CBも1月にアミル・ラフマニの夏加入を決めたほか、さらに同じヴェローナのマラシュ・クンブッラ、フィオレンティーナのヘルマン・ペセーラなどにも興味を示している。
 
 そもそも、ナポリが昨夏にローマからコスタス・マノラスを獲得したのは、クリバリとペアを組ませるためではなく、その後釜を確保しておくためだった。この2人は同じストッパータイプゆえ最終ラインのバランスが悪くなっているのは周知の事実で、ナポリの脳陣もそれは自覚している。
 
  移籍先がどこになるかは代理人のファリ・ラマダーニ次第だろうが、行き先はプレミアリーグになる可能性がかなり高い。ラマダーニとビジネスパートナーのピニ・ザハビが監督としてジョゼ・モウリーニョを送り込んだトッテナム、CBのクオリティーに問題を抱えるマンチェスター・Uやチェルシーあたりが有力候補になるか。
 
 昨夏にナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長はクリバリに1億ユーロ(約125億円)の値札を付けていたが、明確に売りに出す状況に置かれそうな今夏は、7000~8000万ユーロ(約88~100億円)あたりまで「値引き」せざるをえないだろう。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
※『ワールドサッカーダイジェスト』2020年3月19日号より転載
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
 
 
【関連記事】
欧州で最も勢力拡大中!「有力代理人」ラマダーニの顧客とは?
「1月までは深刻でなかったのに今では…」中国でプレーする“ナポリの英雄”が、コロナウイルスの恐怖を告白
「ベイルはまたゴルフか…」「ラモスは格闘家みたい」「アセンシオお帰り」マドリー選手のマイホーム練習動画に反響!
「やばかったなぁ…」隔離生活を綴った吉田麻也の投稿に地元メディアが反応!「わずか2か月で見事に馴染んだ」
フットボーラーの「最新市場価値」ランキング!メッシを抑えてトップに輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ