ユベントスに2人目の感染者…フランス代表MFマテュイディが陽性反応と発表

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月18日

DFルガーニに続いて…

新型コロナウイルスへの感染が明らかになったマテュイディ。(C) Getty Images

画像を見る

 感染者が3万人、死者が2500人を超えるなど新型コロナウイルスがとりわけ猛威を振るっているイタリア。政府は、4月3日まですべてのスポーツイベントと中止することを発表している。

 セリエAの選手たちの感染も次々に明らかになるなか、3月17日には、ユベントスが所属するブレーズ・マテュイディに陽性反応が出たことを発表した。ユーベでは、セリエAの選手として最初の感染者となったDFダニエレ・ルガーニに続いて2人目となる。

 クラブの発表によると、32歳のフランス代表MFは現在、自宅で隔離された状態にあり、症状は出ていないという。
 
 16日にクラブの宿泊施設で隔離中のルガーニは、ユーベの公式チャンネルで「まずは元気だということを言いたい。出回っているような深刻な症状はなかった」とコメント。ファンを安心させていたが、再び心配なニュースを聞くことになってしまった。

 ルガーニ同様、症状が軽く、早期に回復することを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】マテュイディの美人妻として注目を集めるイザベラ・マテュイディの厳選フォト
【関連記事】
「マテュイディよりいいね!」「彼女をベジクタシュに…」ディバラと美人パートナーの“上手すぎる”パス交換動画が話題!
マテュイディから感動的なプロポーズを受けて結婚したイザベラ・マテュイディってどんな人?【“WAGs”pedia】
「ついに狂ったか?」自宅隔離中のセスクが“隣人トラブル”!? SNSで公開した動画が話題に。実は――
「車もヒデもめっちゃカッコイイ」「絵になりますね」中田英寿氏が投稿した高級オープンカーでの“ドライブショット”に反響!
「想像の5倍は上を行っていた」昌子源がフランスで最も衝撃を受けた選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ