• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルがアルテタ監督の新型コロナ感染を発表! プレミアリーグは緊急中断の可能性も…

アーセナルがアルテタ監督の新型コロナ感染を発表! プレミアリーグは緊急中断の可能性も…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月13日

プレミアは緊急会議を実施

アーセナルを率いるアルテタ監督までもが新型コロナウイルスに感染したことで、プレミアリーグは騒然としている。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月12日、アーセナルはミケル・アルテタ監督に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。

 公式声明において、アルテタ監督は、「本当に残念なことだが、気分が悪くなった後に検査を受けた。許可が下りれば、すぐに仕事に戻るつもりだ」とコメントしているものの、アーセナルは政府の健康ガイドラインに沿って、アルテタ監督と接触したチームスタッフ、選手の自己隔離、トレーニングセンターは徹底的に除菌することを明らかにしている。

 全世界規模で多くの感染者が発生している新型コロナウイルス。その余波は、欧州サッカー界にも影響をもたらし、各国内のリーグ戦やチャンピオンズ・リーグ、ヨーロッパリーグなどで中断や延期といった措置がとられる非常事態となっている。
 
 プレミアリーグは、これまではリーグ戦の開催を断言していたものの、アルテタ監督やチェルシーのカラム・ハドソン=オドイ、レスターの3選手(名前は非公開)など陽性反応となった関係者が続出したことで、考えを改めるようだ。

 なお、プレミアリーグはアーセナルの発表を受け、13日中に全クラブとの緊急ミーティングの開催を決定。今週末に予定されていた第30節の延期(すでにブライトン対アーセナルは延期が決定)、さらにはリーグ戦の中断を決断する可能性が高いと見られている。今後の続報を待ちたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【セルジオ越後】4月下旬までの延期もある? “試合をする”選択肢があるのなら無観客でも早期に再開すべきだよ
「不謹慎だ」「二流の証…」記者にわざと咳を浴びせて取材ゾーンを去ったD・コスタに非難殺到!
「あぁクソッ! 君は武漢の出身かい?」名手ブッフォンが放った中国人ファンへの“ジョーク”に非難殺到!
「めっちゃ上手い!」「魔法なの?」名手・乾貴士がサッカー少年たちに贈った“超絶技巧”にファン感嘆!
「イケメンすぎ」「可愛いワンちゃん」日本代表MF柴崎岳の手洗いレクチャー動画に反響!吉田麻也も反応し…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ