「イケメンすぎ」「可愛いワンちゃん」日本代表MF柴崎岳の手洗いレクチャー動画に反響!吉田麻也も反応し…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月13日

愛犬を抱えた柴崎が登場

子供たちに向けて、SNSで正しい手洗いをレクチャーした柴崎。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 スペイン2部のデポルティボ・ラ・コルーニャに所属する日本代表MF柴崎岳が「サッカー日本代表」公式ツイッターで行なった手洗いレクチャーがファンの間で話題を呼んでいる。

 各国で猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府が小中高の臨時休校を打ち出した。長期間の自宅待機が命じられる子供たちが多くいる現状に対し、日本サッカー協会(JFA)は、「Sports assist you~いま、スポーツにできること~」と銘打った企画を実施。主旨に賛同したプロサッカー選手たちからのサッカーのレッスン動画や、ノウハウを基にした専門家たちによる健康維持方法などを日本代表の公式ツイッターで配信している。
 
 3月12日の投稿では、日本代表の柴崎が左手に愛犬を抱えて登場。「今日はみなさんに手洗いのレクチャーをしたいと思います」と企画の趣旨を説明し、「バイバーイ」と愛犬を手放すと、洗面台で実演しながら正しい手洗いを細かく解説した。最後には、「外から帰ってきたら、手洗い、そしてうがいもしっかりしましょう。以上柴崎岳でした」と呼びかけて動画を締めくくった。
 
 コメント欄は企画を称賛するファンの声で溢れ、序盤に登場した愛犬に対するコメントも多く寄せられた。
 
「手首はそんなに気にして無かったぁ…これからは、気を付けます…」
「横顔イケメンすぎ」
「ちゃんと水道を止めて手を洗ってる」
「いぬ可愛い」
「とっても、分かりやすいです!」
「イケメン手洗い」
「手洗いいっぱいします!!!」
「柴崎選手を見つめるワンちゃんが可愛すぎる」
 
 また、このツイートに、ともに日本代表のDF吉田麻也も反応。投稿を引用する形で「岳にはどこ触られてもいい笑」とコメントしている。
 
 日本ではJリーグが3月29日までの再延期を発表。海外でもイタリア・セリエAの開催が延期になるなど、サッカー界全体でウイルス対策への対応に追われている。今年は東京オリンピックも開催され、スポーツの年となるだけに、一刻も早い事態の収束を願いたい。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
冨安健洋が50%増で2位浮上! 久保、南野、中島は…日本人最新「推定市場価格」トップ30!
「絶対に許さない!」「愛していたのに…」香川真司に古巣ベジクタシュのファンが憤慨!米メディアへの発言でまさかの“炎上”騒動に
「タケはどこに行った?」マジョルカ歓喜の集合写真に“ヒーロー”久保建英がまさかの…
「北朝鮮だとは知らなかった」「勝手に新監督を…」ミラン解任のボバンが怒り心頭!
「変わらぬカリスマ性!」中田英寿氏が世界的ミュージシャンとの2ショット写真を投稿!意外な組み合わせにファン歓喜

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ