【横浜】「ファン・サポーターと一緒に乗り越えたい」リーグ再開に向けた扇原貴宏の想い

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年03月13日

「いろんな方の協力で体調管理はみんなで徹底」

リーグの再延期が決定。扇原は「仕方がない」としながらも「試合がしたかった」と正直な気持ちも。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグの3月中の開催延期の正式決定を受けて、3月13日、横浜F・マリノスの扇原貴宏が取材に応じた。

「仕方がない」と現実を受け止めつつ、「正直、試合をしたかった」と胸の内を明かしたトリコロールのキャプテンは、中断期間は「集中して身体を作っていきたい。プラスに捉えて、自分たちが成長する期間にしたい」と表情を引き締める。

 チームとしての“コロナ対策”は、毎日の体温測定や手洗いうがいはもちろん、「みんなが触る器具とかも消毒してもらっていますし、いろんな方の協力で体調管理はみんなで徹底して」行なわれているという。

 公式戦ができないことに加え、感染拡大を防ぐためにチームは現時点で練習も非公開となっている。再開を待ちわびるファンやサポーターに向けては、「自分たちも再開をすごく楽しみにしている。4月中の再開をファン・サポーターも待ち望んでいると思うので、自分たちもそこに向けて一生懸命にコンディションを作っています。不安な気持ちもあると思いますけど、この状況をファン・サポーターのみなさんと一緒に乗り越えていきたい」とコメントした。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【横浜】“再延期”決定にチームの現状は? リーグ再開に向けた取り組みは?
【横浜】「責任ある立場だと思うので」リーグ再開に向けた扇原貴宏の妥協なき振る舞い
【横浜】喜田拓也に訊いた開幕戦の敗因と中断期間の過ごし方
【横浜】「信頼しているんでね」扇原&喜田の最強タッグが今季もかけがえのない拠り所に
【横浜】「結果で示すしかない」8発完勝の甲府戦で2得点を挙げた仙頭啓矢の切なる想い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ