「スクープ写真みたい」川澄奈穂美が新シーズンに向けアメリカ入国を報告!新型コロナの影響を案じたファンも安堵のコメント

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月10日

NWSLは4月18日に開幕予定

昨季は19試合に出場し、1アシストを記録している川澄。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月10日、川澄奈穂美が自身のツイッターを更新し、4月から始まる米、ナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグ(NWSL)の開幕に備え、「怪しい感じで出国しました。無事、共に入国できました」と報告し、2枚の写真を投稿した。

 1つは、すっぴん風の大きなマスク姿で車の後部座席に乗り込む写真。もう1つは”共に”と語られている無印良品のクッキー写真だった。

 この投稿にファンも安堵し、以下のようなコメントが寄せられた。

「週刊誌のスクープ写真みたい」
「頑張れ~」
「無事で良かったです」
「お互い気を付けて過ごしましょうね…」
「ハグ、禁止!…かな?」
 
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月3日には、アメリカのドナルド・トランプ大統領が入国拒否の対象国の拡大を検討していると述べる状況。また、ニューヨーク州では、留学生のチャーター機での帰国や、日本、中国、韓国などからの帰国者に2週間の自宅待機を求め、3月7日には緊急事態宣言を発動した。

 川澄の所属するスカイ・ブルーFCは、ニューヨークのすぐ隣、米東海岸のニュージャージー州に本拠地を置く。そんな状況を案じていたファンも「無事に出国、入国出来て良かったです」と安堵の様子も窺えた。

 シアトル・レインFCからトレードでスカイ・ブルーFCへ移籍してきた昨季は、24試合中、19試合に出場したものの無得点に終わっている。チームに馴染み、2年目を迎える今季は更なる活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「スクープ写真みたい」川澄奈穂美が投稿した出入国シーン!

【PHOTO】キュートな笑顔でピッチを駆ける!なでしこ川澄奈穂美の特集フォトギャラリー‼

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ