• トップ
  • ニュース一覧
  • 「引退は寂しいけど…」川澄奈穂美が”盟友”のアシスタントコーチ就任にエール!ファンは「渡米できるの?」と新型コロナの影響を危惧

「引退は寂しいけど…」川澄奈穂美が”盟友”のアシスタントコーチ就任にエール!ファンは「渡米できるの?」と新型コロナの影響を危惧

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月07日

「今年は東京五輪イヤー」とブログでも意識

2018年以来代表から遠ざかっている川澄奈穂美。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本女子サッカーを代表するFW、川澄奈穂美が自身のSNSを更新し、INAC神戸レオネッサ時代の同僚の引退について、「ベッキー。引退は寂しいけど、また同じチームで戦えるの嬉しい」とコメントを投稿。

 またハッシュタグには「現役生活お疲れさま」「これからもよろしく」と添えられた。

 この投稿に、ファンからは、「渡米できるかハラハラしてます」と新型コロナウイルスの影響で、4月の開幕までに渡米できるか心配する声や、「ベッキー指導者として日本に引っ張ってきてよ」と当時の活躍を知るファンからのコメントも寄せられた。

 ベッキーことレベッカ・モロスは、アメリカ出身のFW。2012年、13年の2年間在籍したINAC神戸で、川澄と共闘していた盟友だ。今年2月に所属していたユタ・ロイヤルズFCと契約を終えフリーの状況だった。
 
 2011年女子ワールドカップ優勝、ロンドン五輪での銀メダル獲得などで中心選手として活躍した川澄は、2019年の1月から、アメリカのナショナル・ウーマンズ・サッカーリーグのスカイ・ブルーFCに所属している。

 2018年3月の女子アジアカップ以来、なでしこジャパンから遠ざかっている川澄。今年1月に所属クラブとの契約を更新した時には、「今年は東京五輪イヤーということも強く意識しています。とにかく、Sky Blue FCに貢献できるように頑張ります」と自身のブログで決意を綴っていた。

 ブログやSNSでも、アメリカでの対戦後に度々登場している”ベッキー”という気ごころの知れた”助っ人”の力を借りて、所属クラブでの活躍、日本代表復帰という道を歩めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】キュートな笑顔でピッチを駆ける!なでしこ川澄奈穂美の特集フォトギャラリー‼
 
【関連記事】
「マジ可愛い」「100万ドルの笑顔!」なでしこ猶本光が公開した“南国ビーチで戯れ”写真にファン反響!
「頬に謎の巨大なキスマークが…」なでしこジャパンがチーム総出で猶本光の誕生日を祝福!
「1ミリも対抗できなかった」エース岩渕真奈も認めた完敗…なでしこJに渦巻く失望感のもとは何なのか?【現地発】
「スペインGKを無力化」「昼寝を突かれた」AFC、なでしこ初戦を詳報。岩渕弾を絶賛する一方で3失点の守備を酷評…
「日本に元気がない今明るい話題を…」岩渕真奈が笑顔の“なでしこ3ショット”を公開!強豪4か国との大会へ意気込み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ