• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本に元気がない今明るい話題を…」岩渕真奈が笑顔の“なでしこ3ショット”を公開!強豪4か国との大会へ意気込み

「日本に元気がない今明るい話題を…」岩渕真奈が笑顔の“なでしこ3ショット”を公開!強豪4か国との大会へ意気込み

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月04日

「大変な状況の中サッカーができる事に感謝」

アメリカ遠征中の岩渕が自身のSNSで、新型コロナウイルスを絡め、意気込みを語った。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 女子日本代表(なでしこジャパン)のメンバーとして、アメリカ遠征中のFW岩渕真奈が3月4日に自身のインスタグラムを更新し、世間を騒がせているコロナウイルスの話題に触れ、今回の代表招集の意気込みを綴った。
 
 INAC神戸レオネッサに所属する岩渕は、アメリカでのトレーニング時に撮られたとみられる、所属クラブ同僚の中島依美、熊谷紗希(リヨン/フランス)とともに笑顔で肩を寄せ合う3ショット写真を公開。「アメリカに来ています!」とファンに向けて報告した。
 
 今回の遠征でなでしこジャパンは、5日から開催される「2020 SheBelieves Cup」に参加。スペイン(FIFAランク13位)、イングランド(6位)、開催国のアメリカ(1位)の強豪4チームとリーグ形式で対戦する。東京オリンピック前、最後の試金石となる大会について岩渕は投稿内で、「東京五輪に向けてアメリカ、イングランド、スペインとできるのは本当にいい機会です」と、貴重な機会であると語った。
 
 さらに、現在世界各国で猛威を振るう新型コロナウイルスの話題にも触れ、今大会の意気込みと、このような状況下でサッカーができることへの感謝を述べた。
 
「コロナによって世界でさまざまな事がある中、行われる大会です。日本に元気がない今明るい話題を作れるよう、そして日本は大丈夫なんだ!という事を世界に発信できるよう頑張りたいと思います。

 大変な状況の中サッカーができる事に感謝し一戦一戦戦いたいと思います!!!応援よろしくお願いします」
 
 満面の笑顔で写る“なでしこトリオ”の3ショットと、岩渕の前向きな言葉を載せた投稿にファンもすぐさま反応し、応援のコメントを寄せている。

「今大変な時期ですが体調に気をつけて頑張って下さい」
「無事アメリカに着いたようでよかったです!2011のように、今こそスポーツの力を!感動を!」
「ブチにはファーストゴールで日本に活気づけを!」
「真奈ちゃん、応援してる」
「背負っているものが違いますね!頼もしい!期待してます」
「みなさんの健康も心配です。どうか感染しないで終えてほしい。応援してます」

 果たして、強豪4か国相手にどこまで渡り合えるか。なでしこジャパンは現地時間の5日にスペイン女子代表、8日に前回大会優勝のイングランド女子代表、12日にアメリカ女子代表と対戦する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
なでしこ、米遠征メンバー23人を発表! 東京五輪の試金石となる強豪3か国との国際大会へ挑む!
「マジ可愛い」「100万ドルの笑顔!」なでしこ猶本光が公開した“南国ビーチで戯れ”写真にファン反響!
「かっこいい!」「すっかり大人」なでしこ猶本光が公開した可憐な“バースデーショット”にファン反響!
ヤングなでしこ、U-20女子W杯に向けたキャンプと強化試合の中止が決定。連覇が懸かる本大会へ影響は…
「必ず東京五輪で活躍して」香川真司&柴崎岳、なでしこ長谷川唯がリハビリ中のバトミントン桃田賢斗へ動画でエール!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ