• トップ
  • ニュース一覧
  • 「休みの間にダンスをし、バスケットもして…」ポグバ復帰に目途もプレミアのレジェンドは怒り心頭!

「休みの間にダンスをし、バスケットもして…」ポグバ復帰に目途もプレミアのレジェンドは怒り心頭!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月02日

仮病説も浮上するポグバに…

ようやく戦線に戻ってくる目途がたったポグバだが、そのモチベーションに疑問の声も。 (C) Getty Images

画像を見る

 ついに戦列に舞い戻る目途がたったようだ。マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバである。

 足首の故障を抱え、昨年12月にメスを入れたポグバは、そこから長期離脱を余儀なくされた。表向きには、術後のリハビリとコンディション調整が理由とされている。

 だが、SNSで兄弟とパーティーにふけっている様子を自ら公開するなどしていることから、一部の英国メディアでは、「怪我はすでに完治しており、欠場を続けているのは、仮病に過ぎない」とも断じられている。

 そんな状態であっても、26歳のMFの戦列復帰は、来シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権獲得を目指すユナイテッドにとっては、小さくないプラスになるだろう。英紙『Daily Mail』によれば、現地時間3月8日に行なわれるシティとのマンチェスター・ダービーでピッチに戻る算段だという。

 しかし、フランス代表MFの復帰がチームに悪影響だと考えている人物もいる。元リバプールのレジェンド、グレアム・スーネスは、自身が解説を務める英衛星放送『Sky Sports』の番組内で、ポグバをこき下ろした。

「皮肉屋と言われてしまうかもしれないが、私は彼が休みの間に、結婚式でダンスをするのも見たし、バスケットでシュートを打つのも見た。他にも色々とね。それらを見ていると彼はユナイテッドのためになりたくないんじゃないかと思うね。だとしたら、なぜユナイテッドのためにプレーしたくないか? 私には分からないよ。今の彼は明らかにユナイテッドのためにプレーしようとしていない」

 さらにこう皮肉を飛ばしている。

「おそらくだが、EUROに出場するために戻るんだ。賭けようか? オッズはどれくらいになるかな」

 レアル・マドリーへの移籍やユベントス復帰など、去就に関する噂も絶えないポグバはユナイテッドへの献身性を示せるのか。戦列復帰後ののパフォーマンスは大きな注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ポグバは一体どうなってしまったのか? モチベーションはマンUを退団するために――
ポグバ獲得を目指すマドリー、ベイル、イスコ、モドリッチ、クロースを“犠牲”してマンUに迫る!?
「よくやった!」「マンUの格も落ちたな」リバプールの敗北を祝杯したG・ネビルのSNSが“炎上”!
「カガワは終電を逃した」「透明人間」前半のみで交代の香川真司を地元紙記者が痛烈批判!
「僕は“世界最高”にかなり近いよ」マンCの完全無欠MFデ・ブルイネが大胆発言! その真意は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ