• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑、ボタフォゴでの公式戦デビューは3月7日か? カーニバル開催の影響で登録手続きに遅れと報道

本田圭佑、ボタフォゴでの公式戦デビューは3月7日か? カーニバル開催の影響で登録手続きに遅れと報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月27日

アウェーのフラメンゴ戦がデビューに?

練習試合には出場している本田だが、公式戦デビューはまだ先になりそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブラジル1部のボタフォゴへの加入が決まっている本田圭佑。今週末にも公式戦デビューを飾るのではないかと報じられていたが、その日はもう少し先になりそうだ。

 現地メディア『Lance!』によれば、本田のデビューは、3月1日に行なわれるカンピオナート・カリオカ(リオ・デ・ジャネイロ州選手権)のボアビスタ戦が予定されていた。しかし、リオデジャネイロ・サッカー連盟への選手登録が済んでおらず、併せて就労ビザの取得も完了していないため、先送りされる見込みだという。

 当初は今週中には登録、書類での手続きなどが終了する予定だったが、リオのカーニバルが開催されている影響で、担当部署での処理が遅れているそうだ。週末の試合に出場するためには、遅くても28日の金曜日中に手続きを終えている必要があるが、それには間に合わないようだ。

 この件については、就任したばかりのパウロ・アウトゥオリ監督も認めており、「本田抜き」でのチーム作りに苦心しているとのことだ。

 では本田のデビュー戦は一体いつになるのか? 同メディアは、早くても3月7日に行なわれるフラメンゴ戦とのアウェー戦、手続きがさらに滞れば、15日のホームゲームまで先延ばしになると伝えている。

『Lance!』は「ホンダはまだ90分間の試合をこなすには厳しいコンディションだが、コーチングスタッフらは彼の姿勢に感銘を受けている」と現地で期待が寄せられているこことを伝えている。ファンも熱望する本田のデビュー戦はいつになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「セクシーだ!」「秒で保存」ファン垂涎!ボタフォゴの本田圭佑がトレーニング後の”ほぼ全裸”写真を投稿
「ハッピーエンドにはならない」本田獲得に尽力した代理人が出陣も…。ボタフォゴとトゥーレ・ヤヤが破談!?
「ワオ、ありえない!」「まさかの…」本田圭佑がブラジルのビーチに登場! 現地サポを驚かせた、斬新なスタイルとは?
「豪華すぎます」「素敵な3人」吉田麻也がカズの誕生日に祝福の投稿!貴重な3ショットにファン歓喜
「唯一無二の存在…」53歳誕生日の“キングカズ”に国内外から祝福の嵐! FIFAも公式SNSでメッセージ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ