勝てない鹿島…広島に3発食らいリーグ戦完敗スタートで、今季公式戦早くも3敗目…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月23日

広島が前半立て続けに2ゴール、終了間際に森島がダメ押し

先制点を挙げたドウグラス・ヴィエイラ。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1リーグは2月23日、各地で開幕戦の4試合を開催。エディオンスタジアム広島では、サンフレッチェ広島対鹿島アントラーズの一戦が行なわれ、3-0で広島が勝利を収めた。

 試合は立ち上がりの3分に鹿島にビッグチャンスが訪れる。前線からのプレスを強めボールを奪うと、ファン・アラーノがペナルティエリア付近から強烈なシュート。これはポストに弾かれ、こぼれ球を拾った和泉竜司のシュートもポストを直撃し、ゴールネットを揺らすことができない。

 すると広島もリズムを掴み始めた20分、前線からのハイプレスが機能。レアンドロ・ペレイラが三竿健斗からボールを奪うと、ゴール前のドウグラス・ヴィエイラへ。これをD・ヴィエイラがなんなく押し込んで広島が先制した。

 さらに25分には自陣からカウンターを発動。右サイドを崩し、D・ヴィエイラがグラウンダーのクロスを入れると、これをファーサイドに回り込んだL・ペレイラが押し込み2点目をゲットした。

 後半に入ると、鹿島が反撃に出るが、決め手を欠いて得点を奪い切れない。すると84分、再び敵陣でのボール奪取からカウンターを発動。最後は森島司がしっかりと決め、ダメ押し。広島が3-0とし、このままタイムアップとなった。

 広島がホームで勝点3を掴んだ一方で、鹿島は今季ACLプレーオフのメルボルン・ビクトリー戦、ルヴァンカップ・名古屋戦に続き、これで早くも公式戦3敗目となった。敗れた3試合は、いずれも無得点と得点力不足に悩まされている現状だ。

 次節、広島はアウェーで浦和戦(3/1)、鹿島はホームでの神戸戦(2/28)となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【広島 3 -0 鹿島 PHOTO】本田望結の声援を受け、広島がホームで躍動!
【関連記事】
「チャンスも多くありながら…」公式戦いまだ無得点で3連敗の鹿島、ザーゴ新監督も“自滅”に嘆き節
FC東京がアダイウトンの決勝弾で逆転勝利! 強力ブラジル人トリオの3ゴールで好スタートを切る!
ガンバ、VARチェックで判定覆り追加点!王者・横浜を相手に2点を先行
カズはベンチ外。神戸対横浜FC戦のスタメンが発表!イニエスタ、中村俊輔らが開幕戦出場へ
攻撃自慢の川崎で目を引く守備のキーマン。スタジアムをどよめかせるジェジエウのインパクト

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ