ガンバ、VARチェックで判定覆り追加点!王者・横浜を相手に2点を先行

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月23日

いったんはオフサイド判定となったもののVARチェックでゴールに

序盤から積極的にゴールを狙った宇佐美。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは2月23日、各地で開幕戦の4試合を開催。日産スタジアムでは、横浜F・マリノス対ガンバ大阪の一戦が14時キックオフで行なわれている。

 試合は立ち上がりの6分にガンバ大阪のハイプレスが威力を発揮。敵陣の高い位置から圧力をかけ、矢島が相手GK朴一圭からのパスをカットすると、最後は倉田秋が押し込んだ。アウェーのG大阪が先制する。

 さらに、G大阪は34分、GK東口順昭からのロングフィードに抜け出した倉田からの折り返しを、後方から走り込んだ矢島が押し込んでネットを揺らす。いったんは副審によってオフサイドとされノーゴールの判定となったが、VARチェックが入り判定が逆転。G大阪のゴールが認められた。

 これでG大阪は2点をリード。前年王者を相手に有利な状況でハーフタイムを迎えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ガンバ、遠藤保仁が開幕スタメン入りで2つの大記録達成へ! 次節にはJ1通算出場“単独”1位なるか
カズはベンチ外。神戸対横浜FC戦のスタメンが発表!イニエスタ、中村俊輔らが開幕戦出場へ
VAR判定で取り消しに…“幻のゴール”を川崎の選手たちはどう受け止めたのか?
「相手は飛び込んで来れないと思った」VARを味方につけた浦和・関根貴大、決勝点の場面で見せた冷静な”仕掛け”
川崎対鳥栖は互いに得点が遠くスコアレスドロー。VAR介入でレアンドロ・ダミアンのゴールは幻に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ