• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブは証拠があると言っていたけど、本当か…」メッシがバルサのSNS不正工作騒動に初めて言及!注目の去就についても語る

「クラブは証拠があると言っていたけど、本当か…」メッシがバルサのSNS不正工作騒動に初めて言及!注目の去就についても語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月20日

「本当に、おかしな問題だと思った」

SNS不正操作の“攻撃対象”になっていたとされるメッシが口を開いた。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナを巡る騒動が大きくなる中で、彼の発言を待っていた者は多い。

 クラブ首脳陣が契約企業にSNSで不正工作するように働きかけていたとの疑惑に、リオネル・メッシが言及した。自身も“攻撃対象”だったとされるメッシは、ほかのチームキャプテンらとともに、2月18日にジョゼップ・マリア・バルトメウ会長と話し合ったと報じられている。

 スペイン紙『Marca』によると、メッシは『Mundo Deportivo』のインタビューで「移動中だったので(知らせに)ちょっと驚いた。到着してからだいたいすべてを知ったんだ」と話した。

「会長から言われたのは、彼が公に言ったのと同じことだ。こういうことが起きるのは不思議だと思っているのが本当のところだよ。でも、クラブは……証拠もあると言っていた。本当かどうか、待ってみなければいけない。多くを話すことはできないよ。どうなるか、待ってみないと。本当に、おかしな問題だと思ったね」
 
 工作疑惑は、メッシの去就を巡る噂にも影響した。シーズン後にフリーで退団できる条項が契約に含まれていることもあり、バルトメウ会長らとの関係悪化から、メッシが移籍するという噂だ。

 だが、メッシは「バルセロナを離れるなんて考えられない。クラブが望むのなら、僕は続けることにまったく問題ない」と話している。

「僕はまたチャンピオンズ・リーグで勝ちたい。ラ・リーガでも勝ち続けたいんだ」

 バルセロナでの生活についても、「とても居心地が良い。(故郷)ロサリオはとても恋しいけど、バルセロナを愛しているんだ」と答えた。

「ここが僕の家だ。アルゼンチンよりここでの生活のほうが長くなった。バルセロナを愛している。自分がとても好きな生活をしているよ」

 愛するバルセロナでもう一度欧州を制したい――絶対エースの願いは叶うだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
Jリーガーが選ぶ「過去対戦して最も衝撃を受けた選手」ランキング!ぶっちぎりの1位はイニエスタ。2位は日本人トップの…|2020年版
「ロッカールームは酷い状態」メッシの“激震投稿”の裏にある、バルサの「キャプテン4人制」の限界【現地発】
我慢の限界に達したメッシが放った強烈な一言――そこには意を決した姿があった【現地発コラム】
「メッシ抜き」の守備戦術を巡るスタッフとの衝突――こうしてバルベルデはバルサの指揮官を解任された【現地発】
ペップと再タッグか、C・ロナウドとの共闘か――“内紛”でメッシのバルサ退団説が急浮上!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ