• トップ
  • ニュース一覧
  • 「幸運でなくても…」バルセロナ所属の安部裕葵、同僚たちのエールに感激! 自身のSNSで心境を吐露

「幸運でなくても…」バルセロナ所属の安部裕葵、同僚たちのエールに感激! 自身のSNSで心境を吐露

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月19日

立ち上がれないほどの負傷だった

バルセロナBでは先発に定着していた安部を襲ったのは、思わぬ負傷。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間2月11日に、右大腿二頭筋の断裂のためフィンランドで手術を受けた安部裕葵。16日に行なわれたスペイン2部B(実質3部)第25節では、レバンテBとのアウェー戦に臨んだ同僚たちは、安部のために「がんばれ、裕葵!#AnimsHiroki」という文字入りのTシャツを着用して入場するというサプライズを敢行した。

 これを知った安部は、自身のSNSで同僚たちにお礼を述べるなど、非常に感銘を受けた様子だ。

 さらに17日、安部は再び自身のSNSを更新。該当のTシャツを大きくキャプチャした写真とともに、このようなメッセージを発信している。

「With love one can live even without happiness.You mean so much to me.Thank you so much. 幸運でなくても愛があれば十分です、あなた達は大切です、ありがとう」(原文ママ)

 このメッセージに、バルセロナBのホルヘ・クエンカ、ギジェム・ハイメ、そしてアベル・ルイスらが絵文字で応じた。

 安部の手術は成功したと発表されているが、戦線復帰までは約5か月の見込みだと発表されており、長期間のリハビリに耐える必要がある。

 そんな安部にとって、仲間からのエールは何よりの励みになったようだ。外国のサポーターたちからも、「きっとより強くなって戻って来るに違いない」「頑張って、決してネガティブにならないでね。みんな待っているから」「ヒロキ、大好き!」など英語やスペイン語など、様々な言語でコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「愛されてる」「泣ける」故障離脱の安部裕葵に、バルサBの同僚が粋なサプライズ!それを知った本人は…
「なんとかなる」大腿二頭筋断裂で手術に踏み切るバルサB安部裕葵が自身を鼓舞!SNS投稿にファンも激励メッセージ
バルサBの安部裕葵、五輪出場は絶望的に…右足の手術で全治5か月と診断
鹿島の“新エース候補”上田綺世が「ソン・フンミンのようになりたい」と語った真意
J1王者・横浜が一校から異例の3人同時獲得!「関西のバルセロナ」興國高の2年生トリオが2021年加入内定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ