• トップ
  • ニュース一覧
  • 「究極のイクメンだ!」C・ロナウドが愛娘をおなかに乗せた“極秘腹筋トレ”を公開! 再生200万回超え

「究極のイクメンだ!」C・ロナウドが愛娘をおなかに乗せた“極秘腹筋トレ”を公開! 再生200万回超え

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月11日

元僚友エブラは「もう十分だ! 通報するぞ!」とツッコミ

2歳愛娘との「極秘トレーニング」を公開したC・ロナウド。大反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 ジョークなのか、シリアスなのか。稀代の千両役者が稀有なムービーを公開して、ファンを楽しませている。

 現地月曜日に自身のインスタグラムを更新したのが、ユベントスのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド。「No excuses(言い訳はなし)」と題した投稿には、自宅のトレーニングルームでバランスボールの上に寝そべり、腹筋に臨むスーパースターの姿が。

 よく見ると、愛娘で2歳半のエバちゃんが選手のおなかの上に乗っている! なんとそのまま高速腹筋を繰り出しているのだ。エバちゃんにしてみれば、屈強な船の上でゆらゆら揺れる、チビっ子向けのアトラクションのようなものだろうか。

 C・ロナウドと言えばトレーニングにストイックで、とくに筋トレは自宅でも極限まで追い込むことで有名だ。だがこの日は長女エバちゃんのほかに、双子の弟である次男マテオ君、同じく2歳4か月の次女マリアナちゃんもパジャマ姿のままウロウロしており、今回の動画はパートナーであるジョルジナ・ロドリゲスさんが撮影した模様。子どもたちと遊びながらでも、トレーニングを怠らない徹底ぶりだ。

 この動画を投稿したところ、わずか半日で再生回数は200万を超えた。メッセージ欄にも4万件近い書き込みがあり、「素晴らしいワークアウトだ!」「厳しさと優しさが溢れているね」「ほのぼのするよ」「これぞ究極のイクメン!」「なにをやっても絵になる男だね」などなど大反響を呼んでいる。

 
 さらに親友であるブラジル代表DFマルセロが“泣き笑い”の絵文字で反応したのに続き、マンチェスター・ユナイテッド時代の同僚である元フランス代表DFパトリス・エブラも鋭いツッコミ。以前からC・ロナウドの異常なまでのトレーニング・マニアぶりを暴露していたエブラは、「クリスチアーノ、おいおい、もう十分だ十分だ! 俺は911(緊急ダイヤル)に通報するぞ!」と冗談交じりに茶化している。

 2月5日に35歳の誕生日を迎えたC・ロナウド。先日、「身体は絶好調。40歳まではなんの問題もなくプレーできると思うよ」と豪語したが、その言葉に疑念を抱く者はひとりもいない(?)。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ついに総額が10億円を超えた!」C・ロナウドの最新カーコレクションを英紙が徹底追跡!
「マジで35歳なの!?」C・ロナウドが誕生日に公開した“超絶トレ”のキレッキレぶりにファン感嘆!
「まさに極上のサプライズ!」C・ロナウドが路上でいきなり“超高額ベンツ”をプレゼントされる!
「中国帰りの深夜2時半に…」C・ロナウドの元同僚が“完全にイカれてる”と感じた驚異のエピソードを告白
ペップと再タッグか、C・ロナウドとの共闘か――“内紛”でメッシのバルサ退団説が急浮上!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ