• トップ
  • ニュース一覧
  • 「見栄を張りたがる」「個人プレーに走っていては…」マンUのブラジル代表MFが低調なチームに苦言!

「見栄を張りたがる」「個人プレーに走っていては…」マンUのブラジル代表MFが低調なチームに苦言!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月10日

「自分のためにゴールを決めたがっていては…」

1年目はチームにフィットできずに苦しんだフレッジ。今季は中盤で存在を示している。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグで首位を独走する宿敵リバプールには、28ポイントもの差をつけられている。チャンピオンズ・リーグ出場ラインとも6ポイント差。そして何より、欧州への切符も得られない順位に低迷している。

 マンチェスター・ユナイテッドの関係者とファンが望んでいた事態でないことは確かだ。

 中盤の一角を担うフレッジは、チーム全員が同じ方向を見ていないことが問題と感じているようだ。『ESPN』によると、ブラジル・メディアのインタビューでリバプールやマンチェスター・シティに追いつくために必要なものを問われると、フレッジは「たくさんある。少し創造性も足りない」と述べた。

「僕たちはすべてにおいて改善する必要がある。チーム内の団結とかね。グループの中で虚栄心があるんだ。僕たちは同じ目標に集中しなければいけない」

「全員が同じ目標を心に持っている時は、前に進みだせる。でも、ひとりが個人プレーに走ったり、自分のためにゴールを決めたがっていては、前進するのがもっと難しくなってしまう」
 
 成績不振からオレ・グンナー・スールシャール監督に対する批判は後が絶えない。だが、フレッジは「監督は良い人だし、良い指導者だよ」と、昨季途中から指揮を執るスールシャールを擁護した。

「彼は若い指揮官だ。成長し、向上していくだろう。彼は僕たちを助けてくれるはずだ」

 だが、今後もスールシャールがフレッジらを指導するには、結果を伴うことが必要だ。ウインターブレイクを境に、スールシャール・ユナイテッドはフレッジが求めるように団結し、流れを引き寄せることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「絶対に許さない!」アジア人差別の愚行に及んだデリ・アリに中国ファンの怒りが爆発!
「批判する権利はない」「ポグバは“我々の”選手だ!」マンU指揮官スールシャール、ファン・ペルシやライオラに猛反論!
「ロッカールームは酷い状態」メッシの“激震投稿”の裏にある、バルサの「キャプテン4人制」の限界【現地発】
「彼は来たがっていたが…」新型コロナウイルスの影響で合流できず…。ユナイテッド新戦力FWイガロ、デビュー遠のく?
「神戸で歴史を作りたいと…」イニエスタがバルサからの復帰オファーを固辞!愛する古巣の誘いを断った理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ