• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は来たがっていたが…」新型コロナウイルスの影響で合流できず…。ユナイテッド新戦力FWイガロ、デビュー遠のく?

「彼は来たがっていたが…」新型コロナウイルスの影響で合流できず…。ユナイテッド新戦力FWイガロ、デビュー遠のく?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月09日

マンU指揮官もガックリ

マンUが緊急補強したイガロ。だが、思わぬ形で合流が遅れることになった。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグにようやく訪れたウィンターブレイクを活かそうと、オレ・グンナー・スールシャール監督率いるマンチェスター・ユナイテッドは、温暖なスペインの地でキャンプを行なう。

 だが、冬のマーケット最終日に加入したオディオン・イガロが、大事なキャンプに帯同することができなくなった。理由は、世界的な拡大が続いている新型コロナウイルスだ。

 イガロは上海申花からユナイテッドに加わった。しかし、2月8日、ユナイテッドは、「中国における現状のため、イガロはスペインに同行しないと決まった」と発表した。直近14日以内の中国滞在者に対する入国制限が厳しくなり、イガロがスペインからイギリスに戻れなくなる恐れがあるからだ。
 

 スールシャール監督は、「オディオンはマンチェスターに残る。中国から来て14日以内だからだ」と話している。

「中国での状況のため、彼が国を離れたら、再びイングランドに戻ることが許されるのか確実じゃない。だから、ここに残ってパーソナルコーチとの個別メニューのトレーニングをする。彼の家族もイングランドに馴染めるだろう。それ自体はプラスだ。

 もちろん、彼はみんなと来ることを望んでいた。チームメートたちのことを知りたかっただろう。だが、(入国制限が厳しくなった場合の)リスクを冒したくない」

 情報筋の話として、アメリカのスポーツ専門局『ESPN』が伝えたところによると、キャンプで新天地に溶け込む機会を失ったイガロは、17日のプレミアリーグ次節チェルシー戦に出場しない見込みという。その場合、デビューは23日の本拠地オールド・トラフォードでのワトフォード戦になるようだ。

 デビューまで3週間という時間は、今季末までのレンタルで加入したイガロにとって小さくない。思わぬかたちで出遅れた新アタッカーは、ユナイテッドで結果を残せるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
イガロの緊急補強でマンU指揮官も“臨時収入”を得る! 話題の駆け込み移籍に隠された仕掛けとは?
「無計画に費やした840億円はどこへいった!」58年ぶりの“失態”を犯したマンUにレジェンドOBが激怒
「神戸で歴史を作りたいと…」イニエスタがバルサからの復帰オファーを固辞!愛する古巣の誘いを断った理由は?
「ホンダは少しの我慢は必要」「彼がピッチ上で…」ボタフォゴ指揮官が語った、本田圭佑に期待するものは?
「冷遇されていた柴崎岳を舵取り役に」デポルティボの驚異的な快進撃はこうして始まった【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ