• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私はバルサに残って欲しい」“愛弟子”メッシの退団騒動にグアルディオラが言及。その真意は?

「私はバルサに残って欲しい」“愛弟子”メッシの退団騒動にグアルディオラが言及。その真意は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月08日

移籍先候補にマンCがリストアップされる中で…

バルサ時代にメッシ(右)を指導したグアルディオラ(左)。愛弟子の退団報道に……。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラが、“渦中”のクラッキについて口を開いた。

 言及したのは、バルセロナ時代の愛弟子リオネル・メッシについてだ。

 このアルゼンチン代表FWは先日、バルサのスポーツディレクターを務めるエリック・アビダルが、「多くのプレーヤーが満足していなかったようだ」とエルネスト・バルベルデ前監督の解任についてコメントしたのに対し、自身のインスタグラムで「ディレクターや幹部はチームの方針や意思決定について、責任を持つべきじゃないのか? チーム全員を汚すような発言は慎むべき」と反論した。

 身内に対して不満を露骨に露わにしたことで、メッシのバルサ退団説が一気にメディアを駆け巡った。そして、移籍先として真っ先に挙げられたのが、かつて5年間に渡ってバルサで師弟関係にあったグアルディオラの率いるマンチェスター・シティだった。

 そんな騒動のさなかで開かれた2月7日の記者会見において、「リオネル・メッシについて聞かせて欲しい。彼がマンチェスター・シティに来る可能性はありますか?」と問われたスペイン人指揮官は、ニヤッと笑みを浮かべてから、こう続けた。

「彼はバルセロナの選手だ。彼はきっと残るだろう。これは私の願いでもある。バルセロナに残って欲しい。私は他のクラブの選手について話したくはないよ。ただ、彼にはあそこでキャリアを終えて欲しい。それが私の願いだ」

 バルセロナと2021年6月までの契約を結んでいるメッシ。恩師の語った通り、バルサでキャリアを終えるのか。それとも――。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ペップと再タッグか、C・ロナウドとの共闘か――“内紛”でメッシのバルサ退団説が急浮上!
「ナイスだった…」ペップ、美女モデルと“乱痴気パーティー”をしたマンC選手たちを不問に。一体なぜ?
「彼は真剣に考えていた…」ペップはノイアーを電撃コンバートしようとしていた! バイエルンCEOが仰天プランを明かす
「バルサと合意していた…」貴公子ベッカムが17年前のマドリー電撃移籍の“真相”を告白!
「まさに極上のサプライズ!」C・ロナウドが路上でいきなり“超高額ベンツ”をプレゼントされる!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ