• トップ
  • ニュース一覧
  • 「可能性はゼロではなくなってきた」中島翔哉の復帰は週末に?ポルトは首位ベンフィカとの大一番を控える

「可能性はゼロではなくなってきた」中島翔哉の復帰は週末に?ポルトは首位ベンフィカとの大一番を控える

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月04日

3週間ぶりにカップ戦の遠征メンバーに選出

1月初旬に負傷し、ベンチ外が続いていた中島。復帰は間近か。 (C) Getty Images

画像を見る

 ポルトガル1部のポルトに所属している中島翔哉は、1月10日に行なわれたモレイレンセ戦に出場後、負傷のため戦線を離脱している。

 指揮官のセルジオ・コンセイソンは記者会見などで「打撲」とだけ明かし、復帰時期などについて明らかにすることはなかった。その後はジムなどでのリハビリトレーニングが行なわれていたようだ。

 だが、ここにきてようやく復帰のめどが立ったと現地メディア『SAPO Esporte』など、複数のメディアが報じている。

「月曜日にトレーニングに復帰したナカジマは、週末に控えているベンフィカとの上位対決で復帰する可能性が高まってきた。ポルトガル杯の準決勝第1レグで遠征するメンバーに、じつに3週間ぶりに招集されており、もしかしたら試合に出場するかもしれない。もちろんしない可能性も残っている。ただ、土曜日の夜に行なわれるベンフィカ戦で、背番号10を目撃する可能性はゼロではない。十分にありそうだ」

 ただし、中島は現在リハビリ中との報道もあるため、すぐに実戦復帰とはならない可能性もある。それでも、チーム内での立ち位置も確立されつつあったなか、中島が欠場した大一番のブラガ戦には1-2で敗北しており、中島の復帰を望む声がサポーターからは多数上がっていた。

 首位ベンフィカと2位ポルトは現時点で7ポイント差。勝利してもすぐに首位になるわけではないが、昨季はベンフィカに優勝を許しているポルトとしては、絶対に負けられない一戦となっている。

 中島は果たして、チームの戦力として復帰できるのか。大一番を控え、現地でも注目を集めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「今の立場に納得はしていないだろうが…」年明けからベンチスタートが続く大迫勇也にブレーメン指揮官が言及
「鹿島の精神的柱」内田篤人が全治4週間の負傷…「しっかり治して帰ってきてください」とファンも応援
「加入から2、3日後に…」南野が語ったリバプールでの生活とクロップからの“忘れられない言葉”とは?
U-23守護神はタイでの苦い経験にいま何を想うのか? 広島GK大迫敬介が追い求める今季のテーマとは?
「ユニホームは完売」「絶大な効果だ!」ブラジルで“ホンダ・フィーバー”! 地元メディアが熱狂ぶりをレポート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ