• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今の立場に納得はしていないだろうが…」年明けからベンチスタートが続く大迫勇也にブレーメン指揮官が言及

「今の立場に納得はしていないだろうが…」年明けからベンチスタートが続く大迫勇也にブレーメン指揮官が言及

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月04日

「彼らの能力に申し分はない」

ウインターブレイク明けからベンチスタートが続いている大迫。 (C) Getty Images

画像を見る

 ドイツ1部、ブンデスリーガのブレーメンに所属する大迫勇也。シーズン開始直後は第4節のウニオン・ベルリン戦まで先発を飾り、4試合・3ゴールと上々の滑り出しを見せていた。

 しかし、この試合で負傷してしまい、1か月ほど戦線を離脱。復帰後は12月末までの8試合に先発したが、1ゴール・1アシストとFWとしては寂しい結果に。さらにチームの調子も良くなく、降格圏に沈んでいた。

 そして、ウインターブレイクを挟んだブレーメンで、ここ3試合で大迫はベンチスタートとなり、出場時間は36分にとどまっている。さらに、大迫と同様、ヨハネス・エッゲシュタインも出場機会が激減している。

 チームを率いるフロリアン・コーフェルト監督は、このふたりについて、ドルトムント戦に臨む前日会見でこう語っている。

「彼はケガから復帰した後も不調が続いていて、ここ2週間でやっと通常のトレーニングに十分に取り組めるようになった。ユウヤはもちろん、自分自身のパフォーマンスに満足していないし、置かれた立場には納得していないだろう。トレーニングの様子を見てもそれはよく分かる。もちろん、シーズンが始まった頃のようなパフォーマンスになってほしいし、その手助けをする用意もある」

 そして、現地時間2月4日にDFBポカールのラウンド・オブ16で対戦するドルトムント戦において、出番が訪れる可能性にも言及した。

「根本的に、私はユウヤとジョジョ(エッゲシュタインの愛称)のスキルを信じているし、選択肢から消しているわけではない」

 今冬に加入したアーリング・ハーランドが絶好調なドルトムントとの一戦で、大迫にプレーの場は与えられるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 
【関連記事】
「鹿島の精神的柱」内田篤人が全治4週間の負傷…「しっかり治して帰ってきてください」とファンも応援
「ユニホームは完売」「絶大な効果だ!」ブラジルで“ホンダ・フィーバー”! 地元メディアが熱狂ぶりをレポート
「あかん優勝してしまう…」「ファン・ダイク並の影響力を!!」日本代表DF昌子源のG大阪加入が正式発表! ファンは歓喜に酔いしれる!
「プレーで人の心を動かせるように…」鹿島の代表コンビが人気女性シンガー“あいみょん”に刺激。豪華3ショットに反響も!
「まるでレバ+オーバメヤンだ」19歳の怪物ハーランドが移籍後3戦7発の大爆発! 対戦した元ドルトDFも脱帽

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ