• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地が公式戦復帰のフランクフルト、後半アディショナルタイムの得点でデュッセルドルフと劇的ドロー

鎌田大地が公式戦復帰のフランクフルト、後半アディショナルタイムの得点でデュッセルドルフと劇的ドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月02日

前半45分をトップ下でプレー

足首の靭帯を痛めたといわれた鎌田だが、一度日本に帰国して治療を受け、短期離脱での復帰を叶えたという。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間2月1日、ブンデスリーガ第20節が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、デュッセルドルフの本拠地に乗り込んだ。

 先発にはウインターブレイク中の合宿で右足首を負傷した鎌田大地が復帰。前半から積極的にボールに絡み、チャンスを創出した。

 しかしながらブンデスでのゴールがまだない鎌田は得点を奪うことができず。パシエンシアとともに前半でピッチを退き、シウバ、イルザンカーが入った。

 だが、主導権を握ったのはホームチームだった。50分、デュッセルドルフにショートカウンターからCBが振り切られ、得点を許すも、VARによってオフサイドと判定され、ノーゴールに。フランクフルトは救われたかに思われた。

 しかし、78分に今度はゴール正面のFKを直線決められ、1点を追う立場となる。時間が進むにつれて徐々に攻勢を強めるが90分を過ぎ、アディショナルタイムに突入。

 90+1分にはコスティッチのクロスにシウバが頭で合わせる絶好のチャンスを迎えるが、これはGK正面で防がれる。

 だがフランクフルトは最後まで走り続けた。90+4分、セットプレーからチャンドラーが同点ゴールを決め、ドローに持ち込むことに成功。ギリギリで勝点1ポイントを得て、年明け3試合で勝点7ポイントを積み重ねている。また、長谷部誠はベンチスタートとなり、出場していない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
フランクフルトが首位ライプツィヒに完封勝利! 長谷部誠、鎌田大地はベンチスタート、出場は…
「アーセナルファンよ、覚えているか?」ドイツ2部の日本人対決はドロー! ザンクト・パウリ宮市亮は1Aで活躍も、終盤に追いつかれる
「考えないことは怠慢だ」鎌田大地が長期離脱の可能性。フランクフルトは代役MFの確保を検討
「我らがサムライだぞ!」恩師ハリルが激怒した、マルセイユ酒井宏樹への猛バッシング。サポーターの想いは…【現地発】
「静かなる象徴」「風変わりな賭けだった」サンプドリア加入の吉田麻也に対する伊移籍専門記者の評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ