• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナガトモは”凍結”される」トルコ紙がボローニャ移籍は困難と報道…リーグ後半戦の出場も厳しいとの見通し

「ナガトモは”凍結”される」トルコ紙がボローニャ移籍は困難と報道…リーグ後半戦の出場も厳しいとの見通し

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月31日

「サラリーは支払われる見込み」とのこと

ボローニャへの移籍は可能性がなくなったと思われる長友。 (C) Getty Images

画像を見る

 トルコ紙『TAKVIM』は現地時間31日、「ナガトモとイタリアのクラブの交渉は困難だ」と報じた。

 今冬にイタリア・セリエAのボローニャからの興味が報じられてきた日本代表DF長友佑都だが、移籍市場が閉まる当日までアナウンスはなく、このまま残留の方向へ大きく傾いている情勢だ。

 そんななか、同紙は「ナガトモはチームに”凍結”される」とし、チームに残った場合も出場機会は激減するだろうと報じている。
 
「たとえ移籍が成功しなくとも、外国人枠の関係で、ガラタサライはシーズン後半に臨むメンバーから少なくとも3人を外さなければならない。その3人の枠に入りそうなのが、クリスティアン・リュインダマ、ステベン・エヌゾンジ、そして長友だ」

 トルコサッカー連盟の定めるところによれば、外国人枠は14人まで。だが、現在のガラタサライには17人の外国人選手が在籍している。

 そのため、3人は確実にリストから漏れるため、「おそらく長友もシーズン後半に向けてメンバー登録から外れる。給与は支払われるが、ファティフ・テリム監督の構想外であり、選手としての出番は与えられない」と見立てている。

 刻々と欧州の移籍市場はクローズに近づくなか、このまま残留したとしても、長友の立場は厳しいものになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「年俸の半額を提示した」ボローニャと長友佑都が給与面で決着せず、セリエA復帰は困難?残留しても外国人枠の壁が…
「現時点では構想に…」長友佑都のボローニャ移籍にイタリア紙の見立ては? 冨安健洋とのコンビは実現するか
「大役お疲れ様でした」川崎・新旧キャプテン、引き継ぎ2ショットにファン反響!お役御免の小林悠が3年間の想いを吐露
本田圭佑、加入目前のボタフォゴに“逆”条件提示! ブラジル・メディアが伝えたまさかの要求は?
「正直、出て行くことも考えた」「残念ながら…」新型ウイルスの影響にフッキら中国でプレーする大物助っ人が胸中を告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ