• トップ
  • ニュース一覧
  • FWティーラシンが清水に完全移籍で加入!1年ぶりのJ復帰を果たしたタイの英雄が静岡で”感動”したことは?

FWティーラシンが清水に完全移籍で加入!1年ぶりのJ復帰を果たしたタイの英雄が静岡で”感動”したことは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月31日

タイ代表として106試合・47得点を記録する祖国のスーパースター。広島時代は32試合で6得点

2018年には広島に在籍したティーラシン。1年ぶりのJリーグ復帰となる。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1の清水エスパルスは1月31日、タイ代表のFWティーラシンがムアントン・ユナイテッドFCより完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 2018シーズンにはサンフレッチェ広島に在籍していたタイの英雄が、約1年ぶりの“J1復帰”を果たす。広島では開幕戦でいきなりデビュー戦ゴールを挙げるなど、序盤戦に好調をキープ。中盤戦以降はなかなか波に乗り切れなかったものの、随所に観客を魅了するプレーを披露し、チーム2位の6得点をマークした。

 昨季は古巣のムアントン・Uへ戻り、タイ1部リーグで20試合・6得点の結果を残している。タイ代表としても、チャナティップとともにいまだ攻撃陣の中核として活躍中だ。

 一方の清水は、昨季までのエースだったドウグラスがヴィッセル神戸へ新天地を求めたため、得点源となるアタッカーの補強に迫られていた。ここ2シーズンは二桁ゴールに届いていないティーラシンだが、クラブとしては彼の爆発に期待したいところだろう。

 ティーラシンは清水の公式サイトを通じて、「サワディカップ(こんにちは)。ムアントン・ユナイテッドFCから移籍してきましたティーラシン デーンダーです。今シーズンから清水エスパルスの一員になれて嬉しく思います」とファン・サポーターへ向けて挨拶。「静岡は富士山が目の前にあり、感動しました。2018年にエスパルスと対戦した時に、とてもサポーターが熱いチームだと思いました」と静岡やクラブへの印象を語っている。さらに、「チームのために頑張りますので、熱い応援よろしくお願いします!」と奮起を誓うとともに、チームへのサポートを求めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
プロ19年目の小野伸二は熟練の技だけじゃない! 稀代のプレーメーカーが“守備”と“ピッチ外”で示す存在感
「フィテッセから逃げ出したと言っている人達…」本田圭佑が批判の声に”らしさ”溢れるSNS投稿。ファンの反応は?
【TM結果一覧】新加入オナイウの得点などで横浜がC大阪とのJ1対決を制す!ガンバ大阪は鳥栖に敗戦
【TM結果一覧】神戸は元バルサ勢欠場も今季初戦に3-0勝利!名古屋も3ゴールで山口に快勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ