• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサが新たな「9番」の獲得に本腰! 4か月の戦線離脱となった主砲スアレスの穴埋めとして本命に挙がるのは?

バルサが新たな「9番」の獲得に本腰! 4か月の戦線離脱となった主砲スアレスの穴埋めとして本命に挙がるのは?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年01月24日

スアレス離脱後は決定力不足を露呈

バルサがスアレスの代役として獲得を狙うロドリゴ。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガで首位に立つバルセロナは、今冬の移籍市場で「9番」の獲得に乗り出すようだ。「そのテーマ(センターフォワードの補強)について我々が話し合っているのは事実だ」と、前節から指揮を執るキケ・セティエン新監督も認めている。

 本来CFを務めるルイス・スアレスは、右膝半月板の負傷で戦線離脱。手術は成功したものの復帰までは4か月かかる見通しで、3つのコンペティションで優勝を狙うバルサにとっては大きな痛手となっている。

 実際、キケ・セティエン監督の初陣となったラ・リーガ20節のグラナダ戦(1-0)では、実に83パーセントのボール支配率を誇りながら決定力不足を露呈。続くコパ・デル・レイ4回戦のイビサ戦(2-1)でも、同様の理由で苦戦を強いられた。
 
 本命はバレンシアのスペイン代表FW、ロドリゴ。レンタルでの獲得を狙っているという。

 当初は、ブンデスリーガで快調に得点を重ねるRBライプツィヒのティモ・ヴェルナーや、アーセナルの快足アタッカー、ピエール=エメリク・オーバメヤンらに興味を示していたが、どちらの選手も所属クラブから「NO」の返事を突き付けられた。そこで現在は、キケ・セティエン監督が獲得を強く希望するロドリゴ1本に絞って、交渉に臨んでいるようだ。

 バルサは「給与負担+1000万ユーロ」という好条件を提示しているようだが、はたしてバレンシアはこのオファーを受け入れるのか。冬の移籍市場が閉じる1月31日まで目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
キケ・セティエンのバルサが見せた、クライフ・スタイルへの「原点回帰」【小宮良之の日本サッカー兵法書】
「バルサの未来」「愛すべきふたりだ」安部裕葵の同僚20歳MFに脚光! メッシとの新旧ツーショット写真が話題に
新体制初戦でバルサが残した驚愕のスタッツ――パス本数は1000本超え、ボール支配率はリーグ記録の…
「シャビと並んでコーチをするのも悪くない」イニエスタが盟友とのタッグに前向き? スペイン・メディアに明かす
「クボのように逃してはいけない…」バルサがセレッソ大阪の逸材・西川潤の獲得に動く!? 海外メディアが報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ