• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーが再び“原石”を獲得! スペイン紙は「“プレゼント”された日本のメッシ」と久保建英の現状を紹介

マドリーが再び“原石”を獲得! スペイン紙は「“プレゼント”された日本のメッシ」と久保建英の現状を紹介

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月21日

フラメンゴからカカ2世を引き抜く

ヴィニシウス(右から2番目)やロドリゴ(右端)のようにブラジルから電撃移籍したレイニエル(左端)。彼らと同じように“青田買い”された久保の現況をスペイン紙が紹介した。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月20日、レアル・マドリーは、ブラジルのフラメンゴから18歳のレイニエルを獲得することで合意したと発表した。移籍金は3000万ユーロ(約36億円)と報じられている。

 同胞の先輩でやはりマドリーでプレーしたカカと比較されるレイニエルは、同じブラジルの若手ヴィニシウス・ジュニオールやロドリゴとともに、マドリーの未来を担うことが期待されているヤングスター候補生だ。

 なお、“ブラジル・トリオ”でもっとも成功が見込まれる選手を問うスペイン紙『Marca』のアンケートでは、2万人を上回るユーザーのうち、58%がロドリゴをチョイス。次いでヴィニシウスが23%、レイニエルが19%という結果となった。

 いずれにしても、5000万ユーロ(約60億円)と4500万ユーロ(約54億円)で獲得したロドリゴとヴィニシウス、そして新たに加わることが決まったレイニエルと、マドリーが若手を獲得して将来に備えているのは確かだ。

『Marca』は、「未来のクラック探しにマドリーは1億3200万ユーロ(約165億円)を投じた」と報道。今シーズン負傷で長期離脱中のマルコ・アセンシオ、レアル・ソシエダにレンタル中のマルティン・ウーデゴー、マジョルカで武者修行中の久保建英らが、“ブラジル・トリオ”と並ぶクラック候補生と伝えた。

 バルセロナの下部組織でプレーし、日本でプロになった久保は、今シーズンからマドリーに移籍。当初はカスティージャ(下部組織)でプレー予定だったが、マジョルカにレンタル移籍をしてラ・リーガで経験を積み、ここまで17試合に出場している。

 同紙は、マドリーでの将来を嘱望される久保について、「“プレゼント”された日本のメッシ。マドリーはタダ同然で、今の日本最高の選手を手にしている」と評している。

「18歳で今はマジョルカで出場機会を得ているところだ。マドリーはアジア市場にもっと力強く入っていくためのスターになることを願っている。市場価値は1500万ユーロ(約18億万円)だ」

 次代を担うタレントたちとの競争に挑むことになる久保は、この先、世界を沸かせられるクラックへと進化を遂げるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本の“アイドル”と“未来”」「大きな関心」香川真司と久保建英の同胞対決にスペイン紙も注目!
「関係者は満足している」来季の久保建英は“白い巨人”に復帰か、再レンタルか――。マドリー番記者の見立ては?【現地発】
「ブーイングの夜、クボを逃がした重大さを知った」久保建英の前半戦をバルサ番記者はどう評価したのか?【現地発】
名将の器を感じさせるラウール。マドリーの未来は明るい【現地発コラム】
「バルサの未来」「愛すべきふたりだ」安部裕葵の同僚20歳MFに脚光! メッシとの新旧ツーショット写真が話題に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ