【TM結果一覧】川崎とFC東京はJ下位クラブ相手に明暗…大分、甲府は攻撃陣の爆発で快勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月21日

川崎は熊本に8-1で快勝。FC東京は富樫の一発に沈む

川崎のL・ダミアンは鵬翔高戦の8発に続き、熊本戦でも2得点。FC東京はディエゴ・オリヴェイラらが先発したが、長崎を相手に無得点に終わっている。写真:徳原隆元(左)/金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部|右)

画像を見る

 九州・沖縄を中心に行なわれているJクラブのトレーニングマッチ。1月21日には、リーグ王座奪還を目指す川崎フロンターレや悲願のリーグ制覇を目指すFC東京などが腕試しを行なっている。

 17日に鵬翔高を相手に19-1と大勝を収めていた川崎は、J3の熊本と対戦した。45分×3の形式で行なわれた試合は、1本目に長谷川竜也の得点とレアンドロ・ダミアンの2ゴールで3-1とリードすると、2本目も家長昭博の得点などで3点を追加。3本目も2-0とした川崎が合計8-1で快勝している。

 一方前日にベガルタ仙台と対戦し1-1の引き分けだったFC東京は、J2のV・ファーレン長崎と対戦。45分×2で行なわれた試合は、2本目に長崎が新加入の富樫敬真のゴールで先制し、これが決勝点となった。長崎がFC東京を相手に勝利を収めている。

 大分トリニータはJFLのテゲバジャーロ宮崎と30分×3の形式で対戦し、1本目こそ0-0だったものの、2本目以降に攻撃陣が爆発。MF町田也真人の先制点を皮切りに、FW高山薫、MF小塚和季、FW高澤優也が得点し、4-1で勝利を収めた。

 また、神奈川大との練習試合に臨んだヴァンフォーレ甲府は、FW金園英学の2得点とMF泉澤仁のゴールで3-0と快勝している。

 21日のトレーニングマッチの結果は以下の通り。

川崎 8-1 熊本
長崎 1-0 FC東京
大分 4-1 テゲバジャーロ宮崎
甲府 3-0 神奈川大

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【沖縄キャンプPHOTO】ガンバ大阪|沖縄SVとのトレーニングマッチを実施!4発快勝で連携も上々!

【G大阪 遠藤保仁PHOTO】抜群の安定感で試合をコントロール!在籍20年目を迎える遠藤の厳選ショット!

【川崎キャンプ PHOTO】リーグタイトル奪還を目指す川崎。地元高校チームに大勝し好スタート
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
【TM結果一覧】王者・横浜は仙頭、前ら新戦力の活躍で“初戦”に勝利! 大宮対千葉のJ2対決は…
「まだ力が残っていたら日本でプレーを続けたい」イニエスタが2年契約終了後の現役続行に意欲! スペイン・メディアに明かす
「川崎に近いけど、もっと細かいスタイル」大久保嘉人がヴェルディを選んだ理由と大先輩の指揮官に抱く想い
ガンバ大阪の新しい“武器”へ!新戦力の小野裕二に期待される役割とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ