• トップ
  • ニュース一覧
  • 「辛すぎて泣きそう」「連絡を貰ってシュート練習を…」神戸退団のポドルスキへ、親友GKが贈ったメッセージに反響!

「辛すぎて泣きそう」「連絡を貰ってシュート練習を…」神戸退団のポドルスキへ、親友GKが贈ったメッセージに反響!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月20日

ポドルスキもすぐさま反応

試合後に笑顔で言葉を交わすポドルスキ(写真左)と前川(写真右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のGK前川黛也が1月19日、自身のツイッターを更新し、退団が決まった親友のルーカス・ポドルスキに向け、英語でメッセージを送った。
 
 前川は、その親しみやすいキャラクターもあってか、2017年にポドルスキが神戸に加入した直後からこの元ドイツ代表FWと意気投合。ポドルスキのSNSに何度も登場するなど、たびたび仲睦まじい様子を見せており、その仲の良さは神戸サポーターからも認知されている。

 3年間の契約期間を終え、退団することになった盟友へ、前川は次のようなメッセージを発信した。
 
「親友へ。私はあなたからプロ意識を学びました。あなたのシュートをいつも止めることが出来なかった。それでも、連絡を貰ってシュート練習をした。本当に悲しいです。あなたをNo.1のプレーヤーだと思っています。私はあなたのシュートを止められるゴールキーパーになります」
 
 笑顔でピースをするツーショット写真とともに、投稿されたメッセージはすべて英語。最後には「下手な英語でごめんなさい」と添えられていた。

 これにポドルスキもすぐさま反応。ツイートを引用する形で、泣き顔の絵文字とハートマークとともに「# missyou(寂しい)」と返信している。
 
 このやりとりに対し、ファンからも次のようなコメントが数多く寄せられている。
 
「ポルディへの愛、感謝がめちゃくちゃ伝わります」
「辛すぎて泣きそうです」
「上手い、下手じゃない!! 大切なのは、伝えようとする貴方の気持ちです」
「泣かせるなよ――――」
「黛也とポルディのコンビももう見れんのかー」
 
 神戸は元旦に行なわれた天皇杯決勝で鹿島を破り、念願の初タイトルを獲得した。ドイツ代表として10番を背負い、ワールドカップ制覇も経験したポドルスキが植え付けた“勝者のメンタリティー”がその一助となったのは間違いない。前川以外にも退団を悲しむ関係者は少なくないだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
「未だに色褪せない」「男は40から」高原直泰が投稿した“黄金世代”の貴重な3ショットにファン歓喜!
「サッカーだけじゃなく心も神様」イニエスタが震災発生時刻にSNSを更新。ファンからは感謝のコメントが相次ぐ
「シャビと並んでコーチをするのも悪くない」イニエスタが盟友とのタッグに前向き? スペイン・メディアに明かす
ガンバ大阪の新しい“武器”へ!新戦力の小野裕二に期待される役割とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ