• トップ
  • ニュース一覧
  • 「口を閉じていろ」モウリーニョが“天敵”コンテを非難!エリクセン移籍を巡る発言に怒り

「口を閉じていろ」モウリーニョが“天敵”コンテを非難!エリクセン移籍を巡る発言に怒り

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月18日

インテルはエリクセン獲得に楽観か

モウリーニョ(右)から“口撃”されたコンテ(左)はどう反応するのか?(C)Getty Images

画像を見る

 今冬のマーケットで注目されているのが、トッテナムのクリスティアン・エリクセンのインテル移籍だ。

 インテルのピエロ・アウジリオSDは先日、ロンドンに出張してエリクセン獲得のための交渉を行なった。ジュゼッペ・マロッタCEOも、ミラノでエリクセンの代理人と会談している。

 イタリアの一部メディアは、インテルは楽観していると報じた。アントニオ・コンテ監督は「アイデアはある」と、このデンマーク代表MFを含むターゲットの獲得を望んでいることを隠していない。

 英紙『Telegraph』によると、トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督は古巣インテルからの知らせに気分を害しているようだ。「移籍に関しては我々監督が同じように振る舞うべきだと思う」と、コンテに批判的なコメントを口にしている。

「君らメディアにとっては良くないと分かっているが、何かが本当に起きるまでは、我々は口を閉じているべきだと思う。責任ある者たちがエリクセンについて話すのを見ると……」

 報道陣から具体的に誰のことに言及しているか問われると、モウリーニョは「アントニオだと思う」と答えている。

 このコンテがチェルシーを率いていた時、当時マンチェスター・ユナイテッドの監督だったモウリーニョとたびたび舌戦を繰り広げていたのは有名な話だ。
 

 2009-10シーズンにイアリア史上初の3冠を達成し、インテルのサポーターから英雄視されるモウリーニョだが「今のインテルはわたし(が率いたころ)のインテルではない」とも述べた。

「(現在のインテルを運営する上層部と)コネクションがないし、関係ないと思う。インテルに対する気持ちは変えられないけどね。1選手の状況でクラブやファンに対する気持ちが変わることはない。それはノーチャンスだ」

 英公共放送『BBC』によると、モウリーニョはエリクセンに対するオファーはないとし、1月18日のワトフォード戦での起用を明言した。エリクセンは、今月中にミラノへ向かうことになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「日本ではサッカーの人気がなかった」久保建英の独占インタビューをリーガ公式が公開!「好きな選手はバレンシアの…」
「ルーマニアで狼の群れに襲われた」ワトフォードの“闘将”ピアソンの壮絶エピソード! 「終わりだと思った…」
「いないのはトイレぐらい…」「ウンザリする」モウリーニョ、人気ドキュメント作品の“密着マーク”に不満
「良いバイブスを感じる!」「最も変わったのは…」トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが語るモウリーニョ招聘
18戦14発の大暴れ!インテルのルカクが“ヴィエリ超え”のクラブ記録を達成

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ