• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ルーマニアで狼の群れに襲われた」ワトフォードの“闘将”ピアソンの壮絶エピソード! 「終わりだと思った…」

「ルーマニアで狼の群れに襲われた」ワトフォードの“闘将”ピアソンの壮絶エピソード! 「終わりだと思った…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月18日

5匹の狼に囲まれながらどうやって生き延びたのか?

ワトフォードを率いるピアソン。なぜ狼に襲われることになったのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 衝撃のエピソードが舞い込んできた。

 それは現地時間1月17日、元イングランド代表FWのピーター・クラウチが出演する英公共放送のラジオ局『Radio 5 Live』のポッドキャスト番組で明らかになった。

 驚きの話の主人公は、現在ワトフォードの指揮官を務めているナイジェル・ピアソンだ。U-21イングランド代表を率いた経験も持つ闘将は、シーズンオフになると山登りに出かけるのが定番となっているようなのだが、そこで壮絶な経験をしたという。

 前述の番組にクラウチとともに出演したラジオDJのクリス・スタークは、「これは素晴らしい物語だよ」と切り出し、次のように続けた。

「ある年、ピアソンはトランシルバニア(ルーマニア)にある山に赴いた。それも熊や狼がいて危険だと言われたのにね。そして、驚くべきことに彼は警告されていたことを経験してしまったようなんだ。そう、狼に囲まれたんだよ」

 にわかには信じられない話だが、「これは本当の話だ」と主張するのは、ピアソンの下でU-21イングランド代表のヘッドコーチを務めていた元イングランド代表DFのスチュアート・ピアースだ。

 ピアースは、英メディア『Talk Sport』で、ピアソンがどうやって狼の群れから逃げ延びたのかを、本人から聞いた話として明かしている。

「彼が狼の群れに襲われた話は本当だよ。5匹に囲まれたんだ。だけど、彼は冷静でね。自分の背後を取られないように茂みに背を向けて隠れながら、前方から来た2匹の狼の片目と顎を砕いて、逃げ切ったんだ。

 彼はこう言っていたよ。『狼は周りをぐるぐると回っていた。後ろを取られ、攻撃されたら終わりだと思ったから茂みを背にしたんだ。これで生き残れると感じた』ってね。もし、辺りに何もなかったら、彼は死んでいたかもしれないよ」

 この体験をしてもなお、夏のトレッキングを続けているというピアソン。この闘将らしいエピソードと言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「日本ではサッカーの人気がなかった」久保建英の独占インタビューをリーガ公式が公開!「好きな選手はバレンシアの…」
【セルジオ越後】“10人でよく頑張った”はアマチュア的発想…森保監督に“背負わせ過ぎた”協会の責任は大きい
「俺は本当に大バカだった…」32歳になった“問題児”が過去の仰天エピソードを告白!
「強迫観念に駆られてる」「朝6時からジムにいた…」元マンU戦士テベスがC・ロナウドの驚異的なエピソードを告白!
名手セスクの告白…「サー・アレックス、あなたにピザを投げつけたのは僕です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ