• トップ
  • ニュース一覧
  • 4年連続リーグ得点王がINAC神戸へ電撃移籍! 「今の夢は東京五輪で活躍すること…」決断理由を語る

4年連続リーグ得点王がINAC神戸へ電撃移籍! 「今の夢は東京五輪で活躍すること…」決断理由を語る

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月18日

日テレ・ベレーザのリーグ5連覇に貢献

皇后杯決勝でも決勝ゴールを挙げ、優勝の立役者となった田中美南。写真:滝川敏之

画像を見る

 なでしこリーグ1部・INAC神戸レオネッサは1月18日、日テレ・ベレーザからFW田中美南を獲得したこと発表した。
 
 田中は2016年から4年連続で得点王に輝いた国内屈指のストライカー。今季は史上初となるベレーザのリーグ5連覇において、得点源としてだけではなく、キャプテンとしてもチームを牽引。また、前年に続き2シーズン連続で最優秀選手賞も受賞している。女子日本代表(なでしこジャパン)としても活躍は目覚ましく、国際Aマッチでは通算36試合に出場して16得点を記録。東京五輪でも前線のピースとして期待されている。
 
 田中はベレーザの公式サイトを通じて、決断した理由と、クラブ・サポーターへの感謝を口にしている。
 
「2019年シーズンを持ちまして日テレ・ベレーザを退団し、INAC神戸レオネッサに移籍することにしました。考えて、悩み、周りの人に相談をし、自分の直感も信じてこの決断に至りました。
 
 今の夢は、東京五輪で活躍して支えてもらった人たちに感謝をすること。その為に、自分のために環境を変えることを選択しました。13年間、このクラブに育ててもらい、そこで出会った指導者、チームメイトに恵まれてここまでこれたんだと心から思います。
 
 最後の2年間キャプテンを務め、すべてのタイトルの優勝杯を掲げられたこと、みんなと笑いながら真剣にサッカーをしたこと全て自分の財産です。クラブ関係者の方々、各スポンサーの方々、そしてベレーザのみんな、本当にお世話になりました。
 
 ベレーザのサポーターのみなさん、直接挨拶することができなくて心残りですが、皇后杯で最後に話したことは本当です。今までたくさんの田中美南コールありがとうございました。対戦する時は、愛のあるブーイング待ってます!これからも応援よろしくお願いします。ベレーザ最高!!(原文ママ)」
 
 東京五輪で活躍するという夢を語った田中は、まだ25歳。大きな目標に向け、チャレンジを続ける、なでしこリーグナンバーワン・ストライカーの活躍から今後も目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ベレーザが空前のリーグ5連覇を達成!エース田中美南が東京五輪に出場するためには何が必要なのか?
【皇后杯決勝】ベレーザが主将の一撃で浦和Lを破り、3年連続14回目の戴冠! 今季「4冠」の偉業を達成!
<2019ベストヒット!>「男子は股間を掴んだりしてるじゃない!」女子アメリカ代表のエース、自身のゴールパフォ批判に猛反論
「シャビと並んでコーチをするのも悪くない」イニエスタが盟友とのタッグに前向き? スペイン・メディアに明かす
【川崎】レアンドロ・ダミアンが圧巻のゴールショー!今季初の練習試合は大量19得点で完封勝利

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ