• トップ
  • ニュース一覧
  • ドイツ五輪代表、OA枠でレジェンドふたりが参戦か? 現地メディアが出場に前向きと報じる!

ドイツ五輪代表、OA枠でレジェンドふたりが参戦か? 現地メディアが出場に前向きと報じる!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月17日

少なくともふたつはOA枠を活用か

A代表では構想外となっているミュラー(左)とフンメルス(右)。五輪参戦となれば大きなニュースだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 東京オリンピックに参加が決まっているドイツの五輪代表チームを率いるシュテファン・クンツ監督は、これまでのもオーバーエイジ(OA)枠の活用を示唆してきたが、ここに来てビッグネームの招集を考えているようだ。

 ドイツの老舗サッカー専門誌『kicker』が報じるところによると、バイエルンのトーマス・ミュラー(30歳)とドルトムントのDFマッツ・フンメルス(31歳)の名前が候補リストに挙がっているという。

 2014年ワールドカップの優勝メンバーでもあるふたり。ドイツ・サッカー連盟(DFB)は、同じく今夏に開催されるEURO2020と五輪の両方に参加することを禁じているが、A代表ではヨアヒム・レーブ監督の構想外になっているため、OA枠候補にうってつけであるという判断した、と報じられている

 ほかにもブレーメンのマキシミリアン・エッゲシュタインやレバークーゼンのケビン・フォラントも候補者リストに入っている。クンツ監督は少なくとふたつはOA枠を使う方向で準備を進めているようだ。
 

 現地メディアによれば、ミュラーとフンメルスはレーブ監督の下では出番が望めないこともあり、本人たちも五輪出場に前向きだという。

 これまで、ブラジル代表のネイマールやフランス代表のエムバペ(ともにパリ・サンジェルマン)、スペイン代表のセルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)やジェラール・ピケ(バルセロナ)、エジプト代表のモハメド・サラー(リバプール)といったビッグネームが、東京五輪の出場を希望していると報じられている。

 はたしてドイツのレジェンドたちも参戦するのか? 続報が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「オリンピックでプレーしたい」ネイマールが東京五輪を目指す!? コパ・アメリカとのダブルヘッダーに意欲示す
「彼が参加したいと望むなら…」大迫勇也の東京オリンピック出場を、ブレーメンは容認の方向? 現地紙が見解
S・ラモスに続いてピケも東京五輪出場を示唆! 2010年の南アW杯の“黄金コンビ”再結成か「可能性は閉じてない」
「いつも俺にボールをくれて…」25歳の誕生日を迎えた南野拓実に、サラーやハーランドら新旧同僚が祝福のメッセージ!
東京五輪でエムバペとの共演に現実味! 17歳の"神童" カマビンガを覚えておいて損はない【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ