「給与面で好待遇を…」サラゴサ地元紙、香川真司にカタールなどから獲得の打診があったと報道! 今冬に移籍する可能性は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月12日

正式なオファーはまだないが……

複数のクラブが興味を持っている香川。スペインを離れる可能性は?(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間1月10日、スペイン紙『AS』が米メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブが、スペイン2部サラゴサに所属する香川真司の獲得に興味を示していると報じた。

 これを受けて翌11日、サラゴサの地元紙『EL Periodeco  de Aragon』のセルヒオ・ベレーロ記者「MLSのほか、トルコ、ドイツ、フランス、ギリシャのチームからリサーチが入ったことは確か。なかでも給与面で好待遇を示したのはカタールのチームだった」としたうえで、「正式なオファーはひとつとしてない。香川本人も移籍するつもりはないようだ」と綴った。

 さらに、香川のパフォーマンスについては「ネームバリューを考えると、プロモーション面を除けば、期待値から程遠いものだった」と評している。

「リーグ開幕直後は2ゴールを決め、周囲を納得させるパフォーマンスだったことは明らかだ。だが、その後に体調を崩し、復帰した後も、すぐにスタミナが尽きた。香川本人もそのことを認めている。

 こうした状況からして、サラゴサであろうと、ほかのクラブであろうと、彼がハイレベルなパフォーマンスを発揮できるのか、疑問が生じる状況だ。また、プレーしているのはあくまで2部だ。彼自身はシーズン後半戦で、最高な状態を披露することに意気込んでいる」

 香川は11日付けで行なわれたコパ・デル・レイのヒムナスティック戦でトップ下で先発フル出場を果たした。チームは3-1で勝利し、3回戦進出を決めたが、日本代表MFはゴールに絡めず、インパクトを残せなかった。

 はたして、冬の移籍の可能性はあるのか。それともサラゴサに残って1部昇格を目指すか。その決断に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ