• トップ
  • ニュース一覧
  • 「給与面で好待遇を…」サラゴサ地元紙、香川真司にカタールなどから獲得の打診があったと報道! 今冬に移籍する可能性は?

「給与面で好待遇を…」サラゴサ地元紙、香川真司にカタールなどから獲得の打診があったと報道! 今冬に移籍する可能性は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月12日

正式なオファーはまだないが……

複数のクラブが興味を持っている香川。スペインを離れる可能性は?(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間1月10日、スペイン紙『AS』が米メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブが、スペイン2部サラゴサに所属する香川真司の獲得に興味を示していると報じた。

 これを受けて翌11日、サラゴサの地元紙『EL Periodeco  de Aragon』のセルヒオ・ベレーロ記者「MLSのほか、トルコ、ドイツ、フランス、ギリシャのチームからリサーチが入ったことは確か。なかでも給与面で好待遇を示したのはカタールのチームだった」としたうえで、「正式なオファーはひとつとしてない。香川本人も移籍するつもりはないようだ」と綴った。

 さらに、香川のパフォーマンスについては「ネームバリューを考えると、プロモーション面を除けば、期待値から程遠いものだった」と評している。

「リーグ開幕直後は2ゴールを決め、周囲を納得させるパフォーマンスだったことは明らかだ。だが、その後に体調を崩し、復帰した後も、すぐにスタミナが尽きた。香川本人もそのことを認めている。

 こうした状況からして、サラゴサであろうと、ほかのクラブであろうと、彼がハイレベルなパフォーマンスを発揮できるのか、疑問が生じる状況だ。また、プレーしているのはあくまで2部だ。彼自身はシーズン後半戦で、最高な状態を披露することに意気込んでいる」

 香川は11日付けで行なわれたコパ・デル・レイのヒムナスティック戦でトップ下で先発フル出場を果たした。チームは3-1で勝利し、3回戦進出を決めたが、日本代表MFはゴールに絡めず、インパクトを残せなかった。

 はたして、冬の移籍の可能性はあるのか。それともサラゴサに残って1部昇格を目指すか。その決断に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「今冬の移籍も可能性がある」香川真司に米MLSからオファー。本人は残留を望むが、サラゴサは売却を希望?
ガラタサライ監督が香川真司にラブコール!? トルコ・メディアが「今冬に獲得希望」と報じる
「いいかい? 心配はするな!」名将クロップが南野拓実へ合流初日に送った“アドバイス”とは?
「キングだ」「これぞトップレベル」イブラヒモビッチの鮮烈な復帰弾にミラニスタが歓喜!
インテルがエリクセンと個人合意か? トッテナムは25億円を要求とイタリア紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ