• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高の補強!」「今まで本当にありがとう」清水FWドウグラスの神戸移籍で両サポからは歓喜と感謝の声が殺到!

「最高の補強!」「今まで本当にありがとう」清水FWドウグラスの神戸移籍で両サポからは歓喜と感謝の声が殺到!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月11日

清水からドウグラスが完全移籍で神戸に加入

清水から神戸への完全移籍が決まったドウグラス。両クラブにはサポーターから多数の投稿が寄せられている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸は1月11日、清水エスパルスからFWドウグラスが完全移籍で加入すると発表した。

 32歳のドウグラスは昨季、残留争いに苦しんだ清水で14得点と奮闘を見せ、チームをJ1残留に導く原動力となったエースストライカー。J1では徳島、広島でのプレー経験もあり、15年には広島で21得点を奪った。その後は海外に活躍の場を移し、アル・アイン(UAE)、アランヤスポル(トルコ)でも持ち前の得点力を発揮した。18年後半戦からは清水でプレー。この1年半で25ゴールを量産している。

 天皇杯の優勝で来季はACLでの戦いも見据える神戸にとっては、新シーズンの目玉となる大型補強であることは間違いない。そして、この期待のストライカーの獲得には、神戸サポーターからも大きな期待が寄せられている。

 神戸のクラブ公式SNSには、移籍決定のニュースが流れるや否や、歓喜の声が殺到。
「ようこそ神戸へ」「きたーーー!」「ゴール量産して下さい!」「これにシルバ来たらマジでやばい」「最高の補強!」「制空王」「イニエスタのパス活かしまくれ」「ドウグラスは心強いな」などと、多くの喜びの声が寄せられている。

 また一方で、清水のクラブ公式SNSにはこれまでのドウグラスの功績を称え、感謝のコメントが多数寄せられた。
「ありがとうございました!お体に気をつけて」「ドウグラスには感謝しかありません」「あなたは清水のレジェンドです」「ドグありがとう!神戸でも頑張れ!」「ドウグラス 今まで本当にありがとう」「感謝しかありませんよドグ。身体に気をつけてくださいね」

 残留争いに苦しんだシーズンで、チームを救った英雄としてドウグラスに感謝するコメントとともに、昨季開幕前には不整脈の症状に苦しんでいただけに、健康状態を気に掛けるコメントも見られた。

 ドウグラスは、神戸の公式サイトから以下のコメントを発表している。
「ヴィッセル神戸のみなさん初めまして。ヴィッセル神戸の一員になれて嬉しく思いますし、神戸で幸せな時間を過ごしたいです。これからサポーターの皆さんとたくさんの嬉しい瞬間を作りたいと思います。チームの目標が達成出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします。一緒に戦いましょう」

 また清水からは次のコメントを発表した。
「1年半、清水エスパルスでプレーする機会を与えてくれたクラブ関係者に、本当に感謝しています。そしてサポーターの皆さん、素晴らしい応援をいただき、心から感謝しています。素晴らしい瞬間がたくさんありましたが、これからは違う道に進んで、新しいチャレンジをしたいと思います。これまでの1年半、心からありがとうございました」

 多くの清水サポーターから感謝の意を示されたドウグラス。大きな期待感とともに迎えられる新天地の神戸では、いかなるパフォーマンスを見せるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
「神戸で引退したい!」「Jリーグが好き」イニエスタが日本でのプレー続行を明言! ユニホームを脱ぐ時期も告白
Jリーグのホーム開幕カードが決定!オープニングゲームは”金J”の湘南対浦和。昇格した横浜FCは神戸と対戦
衝撃弾の応酬は清水に軍配! ドウグラスがクラブ新の7戦連発! 神戸ビジャもダブルタッチの超絶弾!
【セルジオ越後】23歳以下なのにベテランチームのようだ。3連敗で予選敗退もあり得るかもね

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ