• トップ
  • ニュース一覧
  • ウルブスの“筋肉マン”が今冬の人気銘柄に!相場は100億円もマンC、バルサ、リバプールが三つ巴の展開に!?

ウルブスの“筋肉マン”が今冬の人気銘柄に!相場は100億円もマンC、バルサ、リバプールが三つ巴の展開に!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月08日

アメリカンフットボーラー顔負けの肉体

トラオレの丸太のように大きい腕や胸周りについた筋肉は屈強な男たちが集うプレミアリーグでもひと際目立っている。 (C) Getty Images

画像を見る

 ウォルバーハンプトンの“弾丸”が話題となっている。マリ代表MFのアダマ・トラオレだ。

 アメリカンフットボーラー顔負けの分厚い筋肉をまとった上半身を揺らしながら力強いドリブルで異彩を放つアタッカーは、ウルブス(ウォルバーハンプトンの愛称)入団2年目となった今シーズン、公式戦31試合に出場して5ゴール・7アシスト。一躍ブレイクを果たした。

 本人曰く「俺の身体は遺伝的だ」という装甲板のような肉体を持つことから『マッスルマン(筋肉男)』とも呼ばれる男は、多士済々のアタッカー陣が揃うプレミアリーグでも目を引く存在だ。その迫力満点のプレーに、マンチェスター・シティの指揮官ジョゼップ・グアルディオラが、「まるでモーターバイクだ」と賛辞を贈るほどだ。

 そんな23歳のアタッカーは目下、メガクラブの垂涎の的となっている。英国のサッカー専門誌『Four Four Two』によれば、トラオレがカンテラ時代を過ごしたバルセロナに加え、プレミアリーグで覇権争いを展開しているマンチェスター・Cとリバプールが、水面下で熾烈な獲得競争を繰り広げているという。

 同誌によれば、この争奪戦の肝となるのは移籍金だ。トラオレと2023年6月までの契約を締結しているウルブスは7000万ポンド(約99億4000万円)の値札をつけており、この高額な移籍金を支払えるかが、鍵になるようだ。

 当人もステップアップに前向きだ。昨年末に行なわれたスペイン・メディア『Jugones』の取材に対し、「まずはイングランドで最高の1人になるという約束を果たしてからだけど、俺はレアル・マドリーに行くことだってできる。いずれの可能性も閉ざしたりしない」とコメントしている。

 プレミア屈指のパワフルアタッカーは、今冬の移籍市場が閉じる1月31日までに動きを見せるのか。その動静が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いずれ皇帝になる」「あれだけパスが来なけりゃ…」リバプールでデビューを飾った南野拓実、現地サポーター&クロップ監督の評価は?
「関係者は満足している」来季の久保建英は“白い巨人”に復帰か、再レンタルか――。マドリー番記者の見立ては?【現地発】
5つの視点から読み解くバルサの問題点――このまま「その他大勢」に成り下がるのか【現地発】
「オファーがなければサッカー辞めます」四中工の10番・森夢真が敗退後に明かす。得点ランクトップの男が表舞台から消えるのか【選手権】
「すべての若手の模範となる」リバプールの”キング・ケニー”が南野拓実のデビュー戦を称賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ