• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最強のクラブへようこそ」「待ち切れない」南野拓実、クロップ監督やチームメイトとついに対面! リバプール・ファンも大熱狂

「最強のクラブへようこそ」「待ち切れない」南野拓実、クロップ監督やチームメイトとついに対面! リバプール・ファンも大熱狂

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年01月01日

「ミナミノ~! 会いたかったぜ」と歓迎される

指揮官のクロップ(右)とガッチリと手を組み、笑顔を浮かべる南野(左)。その表情は充実感に満ち溢れている。 (C) Getty Images

画像を見る

 ついに24歳のサムライがレッズの戦士たちと顔を合わせた。

 現地時間12月31日、リバプールは公式SNSで、同月19日にレッドブル・ザルツブルクからの加入を発表していた日本代表FW南野拓実が、チームに合流する瞬間を公開した。

 19日の契約時にもトレーニンググラウンドがあるメルウッドを訪れていたが、トップチームはカタールで行なわれていたクラブワールドカップの真っ最中だったため、挨拶を交わせたのは怪我でリハビリ中のファビーニョだけだった。

 今回、改めてクラブハウスを案内された南野は、10番を背負うセネガル代表FWのサディオ・マネやスイス代表FWのジェルダン・シャキリ、イングランド代表MFのアレックス・チェンバレンなど主力メンバーから「ミナミノ~! 会いたかったぞ。よろしく!」「ハロー!マイフレンド!」と声を掛けられ、挨拶とハグをかわした。

 さらにユルゲン・クロップ監督とも対面した南野は、やや緊張した面持ちになりながらも、オーストリアで使いこなしていたドイツ語で難なく会話。満面の笑みを浮かべるドイツ人指揮官との話を弾ませていた。

 24歳の新戦力の合流に、リバプール・サポーターも歓喜している。ツイッターやインスタグラムには、次のような歓迎コメントが相次いだ。

「これで優勝間違いなし」
「頼もしきサムライボーイがやってきた」
「ようこそ、リバプールへ」
「またアンフィールドを沸かせてくれ!」
「彼がプレーするのが待ち切れない」
「世界最高にして、最強のクラブへようこそ」
「かっこいい! 人気が出ることは間違いない」
「食堂に寿司職人を雇ってくれないか?」
「新年を前に最高のお知らせだ」

 なお、南野は、プレミアリーグの規定上により1月1日と2日に開催されるリーグ戦には出場ができない。そのため、1月5日(現地時間)に行なわれるFAカップ3回戦のエバートン戦でのデビューが濃厚視されているが、はたして出番は回ってくるだろうか。

 リバプール・サポーターの期待値が高まっている南野。その一挙手一投足に今後も目が離せない。

【動画】南野拓実のリバプール最強戦士たちとの初対面シーンはこちら!

【PHOTO】南野拓実のキャリアを厳選ショットで振り返る!――2009~2019

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
リバプール・サポーターの期待大!? 南野拓実に早くも応援チャントが誕生! 歌詞は自虐も込めた内容に…
客寄せパンダではなく“第4の男”として――リバプールはなぜ南野拓実を獲得したのか?【現地発】
「日本列島は大騒ぎ!」「成功は保証できない」南野拓実のリバプール移籍決定に韓国メディアは…
南野拓実がレギュラーを掴む可能性は!? 気になるライバルは!? リバプールの最新序列をチェック
南野が加入したリバプールの“旭日旗”使用に韓国メディア憤慨!「彼らは同じ過ちを繰り返した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ