「クリスマスに会うという仲の良さ」「鎌田くんは全部…」遠藤航がベルギー日本人戦士の貴重な5ショットを投稿!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月25日

昨シーズンのチームメイトたちと再会!

現在は1部昇格を目指すシュツットガルトで奮闘中の遠藤。 (C) Getty Images

画像を見る

 12月25日、日本代表MFの遠藤航が自身のSNSを更新。昨シーズン、ベルギーのシント=トロイデン(STVV)でともにプレーした戦友たちと、クリスマスにランチをしたことを報告している。

 遠藤は昨年のロシア・ワールドカップ後に海外移籍を決断。日本企業『DMM.com』がオーナーを務めるSTVVに加入し、レギュラーとして活躍した。今夏からは、ブンデス2部のシュツットガルトにレンタル移籍し、活躍の場をドイツに移している。昨日、日本には帰国したばかりのようだ。

 「シントトロイデン会。笑 #クリスマスに会うという仲の良さ #鎌田くん全部目つぶってる #小池くんは練習のため欠席」というコメントとともに遠藤が投稿した写真には、昨季のチームメイトがずらり。現在はそれぞれ別のクラブで奮闘している5人が再集結した、貴重なカットとなっている。

 写っているのは遠藤のほか、フランクフルトの鎌田大地、ボローニャの冨安健洋、ノルウェーのスターベクの木下康介、浦和レッズの関根貴大。鹿島アントラーズの小池裕太は、天皇杯決勝に向けた練習のため、不参加となったようだ。

 懐かしの面々に、現在もSTVVでプレーするコートジボワール代表のヨアン・ボリは「日本のSTVV組だ!」と喜びの反応。ドイツやベルギーのサポーターからも「メリークリスマス」といったコメントが多く寄せられている。

 遠藤の所属するシュツットガルトは、現地23日付けでティム・ヴァルター監督を解任したことを発表。後任は未定だ。

 ようやく出番が増えていただけに、レギュラー争いがまた白紙に戻ってしまったのは、心中穏やかではないかもしれない。ウインターブレイク明けからまた一からポジション争いに挑む遠藤にとって、それぞれ新天地で奮闘するかつてのチームメイトとの再会は、いい刺激になったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ワタルを頼りにしている」シュツットガルト指揮官が遠藤航を高評価! これまで 起用しなかった理由も明かす
「だてに獲得したんじゃない!」ダービーで“圧倒的記録”を残した遠藤航をシュツットガルトSDが絶賛!
「美男美女すぎて眩しい」「みんな可愛い」柴崎岳夫妻が“夢の国”での貴重な3ショットを公開! 一緒に写っていたのは?
「ナカジマが違いを生み出す」中島翔哉が攻め手を欠くポルトの切り札に? 現地メディアが提言!
「顔面偏差値高すぎる」リバプール移籍の南野拓実も参戦!鳥栖FWが公開した”94年組”食事会にファン大興奮

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ