王者・横浜が京都のアタッカー仙頭啓矢を獲得!今季J2で10得点・7アシストをマーク

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月20日

「2020年シーズンもクラブがタイトルを獲得できるよう、全力でプレーします」

京都の躍進を牽引した仙頭が横浜に完全移籍することになった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季J1リーグを制した王者・横浜F・マリノスが12月20日、J2の京都サンガF.C.
からMF仙頭啓矢が完全移籍で加入すると発表した。

 大阪府出身、24歳の仙頭は、高校時代に京都橘高で全国高校選手権準優勝を経験。その後東洋大を経て2017年に京都に入団した。1年目から主力として活躍した仙頭は今季、36試合に出場し、10得点・7アシストをマーク。キャリアハイの活躍で前年低迷した京都を5位に躍進させる原動力となっている。

 仙頭は横浜を通じて、以下のコメントを発表している。
「このたび、京都サンガF.C.から移籍することになりました仙頭啓矢です。2020年シーズンもクラブがタイトルを獲得できるよう、全力でプレーします。よろしくお願いします」

 一方、京都のクラブ公式サイトからも横浜への完全移籍が発表され、以下のコメントを発表した。
「京都サンガF.C.に関わり、日頃より応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。高校から京都でお世話になっていて、その京都でプロ生活をスタートできた時は、本当に嬉しかったですし、恩返しするという気持ちで闘ってきました。

 しかし、目標のJ1昇格を果たすことが出来ず、とても悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、自分自身、挑戦したいという気持ちが強くこの決断に至りました。快く送り出していただいた京都サンガF.C.というクラブには感謝しかありません。

 チームは変わりますが、しっかり僕自身が活躍して恩返しをしていきたいと思います。これからも仙頭啓矢を応援よろしくお願いします。本当に3年間ありがとうございました」

​​​​​​​構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/22現在)
昨季19位の京都を昇格争いに導くも…中田監督とエンゲルスコーチの退任が決定「私の力が至らず…」
10年ぶりのJ1復帰も視野!好調の2位・京都を牽引する仙頭と小屋松が明かす京都橘高時代の秘話
計117名が参加。トライアウトの舞台に立った2人のベテランCBは“契約満了”という現実に何を思ったのか?
2020・21年J1入団内定の大学生プレーヤー15選!来季即戦力候補の今季の活躍ぶりは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ