• トップ
  • ニュース一覧
  • 「契約は英断だ!」「最高クラスの選手」「フィルミーナミノ?」南野拓実の電撃加入をリバプールサポも熱烈歓迎!

「契約は英断だ!」「最高クラスの選手」「フィルミーナミノ?」南野拓実の電撃加入をリバプールサポも熱烈歓迎!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月19日

「アジアのアイコンになれる」

アンフィールドで躍動した南野のプレーにはリバプール・サポーターたちも驚嘆した。 (C) GEPA pictures/ Mathias Mandl

画像を見る

 現地時間12月19日、リバプールは公式サイトで、レッドブル・ザルツブルクの日本代表FW南野拓実を獲得したことを正式に発表した。

 契約の詳細については発表されていないものの、英公共放送『BBC』は、リバプールがザルツブルクに違約金725万ポンド(約10億1500万円)を支払う形で合意し、契約期間は2024年6月までのおよそ4年半になると伝えた。

 創設127年目でやってきたクラブ史上初の日本人プレーヤーに、早くも熱狂的なリバプール・ファンたちが歓喜している。

 正式発表後、リバプールの公式ツイッターが、今年10月2日にアンフィールドで行なわれたチャンピオンズ・リーグのグループステージ第2節で、1ゴール・1アシストを決めた南野の好プレー集を公開すると、レッズを愛してやまない人々から歓迎のコメントが相次いだ。

「彼は止めることができなかった。だからこの買い物は英断だ」
「今のチームにとっては最高クラスの選手だ」
「リバプールにようこそ! 君は王者の一員だ」
「リバプールを良く選んでくれた。ここでなら輝ける」
「フィルミーナミノ?」
「いけ!ニンジャ!」
「アジア最高の選手だ」
「アジアのアイコンになるだろう」
「ミナミノのプレーには心臓発作を起こしそうになった。それくらい衝撃的だった(笑)」

 日頃から熱い声援を送り続ける“コップ(熱狂的なリバプール・サポーター)”の期待に、南野は応えられるのか。24歳の日本代表FWのパフォーマンスに世界が注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「まさかここでプレーできるなんて…」リバプール移籍決定の南野拓実がクラブ公式サイトで放った第一声は?
「リバプールはクレバーな“買い物”をした」英記者が南野拓実のポテンシャルに太鼓判! 起用法にも言及
南野拓実の「推定市場価格」が驚異の250%アップ! 日本人全体でも2位に浮上
マネ、ケイタ、そして南野拓実…。名将クロップはなぜ“ザルツブルク経験者”を欲しがるのか?
「タクミは俊敏でクレバー」「素晴らしい契約だ」南野拓実の獲得決定に名将クロップが喜びのコメント!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ