南野拓実、24時間以内にリバプールでメディカルチェックへ! 英メディアも「移籍完了の時が近い」と一斉報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月18日

ついに“史上初の日本人”誕生へ

ザルツブルクで声価を高めてきた南野は、ついにメガクラブへステップアップする。 (C) Getty Images

画像を見る

 いよいよ、リバプール史上初の日本人が誕生する。

 現地時間12月18日の早朝、英衛星放送『Sky Sports』を始めとする複数の英国メディアは、レッドブル・ザルツブルクに所属する日本代表FWの南野拓実が、同日中にリバプールでメディカルチェックを受けると一斉に報じた。

 南野のリバプール移籍の噂は、すでに周知の通りだ。すでに違約金725万ポンド(約10億1500万円)を支払うことで、クラブ間合意には達しており、残すは個人条件とメディカルチェックのみと現地メディアでも報じられてきた。

 英紙『Telegraph』によれば、リバプールは1月1日に南野の移籍を完了させることを目論んでおり、今後24時間のうちにクラブハウスでのメディカルチェックを済ます手はずを踏んでいると伝えている。

 同紙は、注目の交渉の現状について、次のようにもレポートしている。

「過去6年間に渡ってスカウトしてきたミナミノに対し、リバプールはここ12か月で急速に興味関心を強めた。そして、日本人をより最高のレベルにステップアップさせるための交渉を急激に進め、無事に完了させる時が近づいている」

 念願のメガクラブ移籍が決定的となった南野。リバプールにとっても、史上初の日本人プレーヤーの誕生なだけに、その話題は世界的なものへと発展しそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月27日号
    2月13日発売
    新シーズンを徹底展望
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    選手名鑑を特別付録で!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月6日発売
    欧州強豪クラブの
    最終スカッドが確定!
    「冬の選手名鑑」
    写真&コメント付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ