• トップ
  • ニュース一覧
  • 「きっと素晴らしい物語になる」ザルツブルクSDが南野拓実のリバプール移籍を明言!? 気になる時期は?

「きっと素晴らしい物語になる」ザルツブルクSDが南野拓実のリバプール移籍を明言!? 気になる時期は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年12月17日

「交渉は終わっていない」としながらも…

ザルツブルクから羽ばたく時が近づいている南野。リバプール移籍となれば、世界が注目する存在となるだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 リバプール移籍の話題が連日のように世間を賑わせている南野拓実。その動向について、所属するレッドブル・ザルツブルクの幹部が気になる発言を残した。

 地元紙『Liverpool Echo』が、レッズ入りに関して本人も前向きで、メディカルチェックを済ませ次第、正式入団の運びとなると伝えるなど、英国メディアでは、もはやカウントダウン状態と報じられている。

 だが、ザルツブルクのクリストフ・フロイントSDは、12月14日(現地時間)に行なわれたハルトベルク戦後に衛星放送『Sky Sports』のオーストリア版のインタビューで、「交渉はまだ終わっていない」とメディアにクギを刺したうえで、こう続けた。

「皆さんが知っている通り、リバプールと話し合っているところだ。この冬に交渉がまとまる可能性もある。だが、今のところサインはしていない。とはいえ、我がチームの選手がヨーロッパ王者に加わることになったら、きっと素晴らしい物語になるだろう。個人的にも嬉しいことだ」

 まだ正式な契約は交わしていないものの、交渉が進んでいることを明かしたフロイントSDは、日本代表FWのプレミア挑戦に太鼓判を押した。

「もし、私がビッグクラブの人間ならば、彼と契約することを躊躇わないだろう。タクミは1月のマーケットで次のステップを踏む準備ができているよ」

 2015年の冬にセレッソ大阪から欧州へ飛び立った南野。それからおよそ5年で迎えたステップアップの機会を掴むことができるのか? 世界が注目する男の動向から引き続き目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜリバプールは南野拓実の獲得を急ぐのか。背景にある「リアルな評価」と「宿敵との駆け引き」
「行方不明となった!」「レッズの一員となる」南野拓実のザルツブルク年内最終戦欠場にリバプール地元紙も反応
マネ、ケイタ、そして南野拓実…。名将クロップはなぜ“ザルツブルク経験者”を欲しがるのか?
「ハーランドの未来は決まった」南野同僚の19歳FW、マンU移籍を決断か? 恩師スールシャールが言及!
「サンチョより上だ!」「完璧な“代役”になる」リバプール地元紙が南野拓実と超人気銘柄を大胆比較

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ